• 締切済み

子供へのクリスマスプレゼントについて・・・

今回は子供のプレゼントのことで質問させてください。。。 小4、小2、6歳全員男子の息子たちに今年はいろいろあって(笑)いつもは妻まかせでしたが今年は 私が用意しようと持っています。 小学校の子供たちはゲーム機関係を欲しがっていますが、経済的には問題ないのですが、今は本をあげようかなあと思っていろいろ検索しながら探してます。 なにかお勧めのものがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

• 育児

みんなの回答

• kanau122
回答No.3

4年生でおうちにゲーム機がないのでしょうか? それとも、おうちにはすでにあって、新しいもの(3DSとか)をほしがっているとか? もしおうちで与えない方針とかなら別ですが、そういうわけでもなく、お子さんがゲーム機をもってないのであれば、もう4年生くらいのお子さんなら買ってあげたほうがいいと思います。 クリスマスって、年に誕生日とそこくらいしか高額でほしいものをたのめないわけですから、お金に問題ないなら買ってあげてもいいんじゃないかと・・。 本なら、普段かうような安いものをあげても意味がないですから、図鑑のセットとか? でもほしくないものにすりかわっていたら子供はショックかなと思いますよ。 最近子供に人気なのは「こびとづかん」系のものとかありますが、クリスマスにもらうには・・・って感じもします(笑)

yokato5678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねクリスマスぐらいは子供の欲しがってるものをあげることにします。 今更妻に気を使う事はないかなあと・・・(笑) ありがとうございました。

yokato5678
質問者

補足

補足いたします。 ゲーム機に関してはwii、DSは持っています。 欲しがっているのはPS2?3DSを欲しがっています。 ただ妻の教育方針でゲームをするのを嫌がっているので・・・

• itazura64
回答No.2

普通、両親サンタは、商品名を間違えることはあっても、サンタの都合でわざとゲームと本というカテゴリをすり替えることはありません。 経済的に問題がないなら、子供の望むものをあげたほうがいいでしょう。 奥さんに任せきりだったなら、奥さんからアドバイスだけでももらったらどうでしょう。

yokato5678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね! 一応妻の意見も聞いてみます。 ありがとうございました。

yokato5678
質問者

補足

妻には一応お伺いは立ててます。

回答No.1

いや・・経済的に苦しいなら別として、クリスマスくらいゲーム買ってあげましょうよ・・ どうしても本なら(ゲト戦記)はどうでしょうか ジブリのは、う~むという内容でしたが 原作は別物です、知り合いの精神科の先生や、児童文学の研究の第一人者の方も ゲト戦記は、男の子が読むべきだと言われていました

yokato5678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねえ私的には買ってあげたいのですが妻がゲームをさすのを嫌がってるので・・・ 今の状況の夫婦関係のなかで刺激するのはどうかと思っています。 私的には子供が欲しがっているのをあげるつもりです。 ありがとうございました。