• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DVDが作れない・・・

「バイオW」PCVーW121を使っていて、 テレビを録画してDVDにコピーしようと思って、 DVD+RWを買ってきて作ろうとしたら、 なぜか「書き写し可能なDVDを入れてください」と出るのです。 説明をみてもDVD+R,DVD-R,DVD+RW,DVD-RWが使えるとあるのですが、 これはなぜでしょう? 結構ビデオのテープに比べるとまだまだ高くて一代決心をして買ったのに、 使えないと出たときはかなりショックでした。 もうDVD+RWは使えないのでしょうか? ちょっとまだ初心者なので分かりやすく教えて頂けるとありがたいです。

• gua
  • お礼率82% (55/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

カタログでは、DVD-RWドライブ搭載となっています。 利用可能なメディアは、DVD-R/DVD-RW メディアです。 ですから、DVD+RWは使えません。

質問者からのお礼

ガーン・・・。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

皆経験して学んでゆくのです。 私の場合は、PCの説明書をなくして-RWを買いまして使えませんでした。+しか使えないPCでした。 でもその後+-のドライブを買いまして捨てなくてすみました。 フォーマットは+は2分程度で済みますけど-は1時間以上かかります。

質問者からのお礼

そうなんですか。みんな失敗してるんですね。 一様捨てずにおいときます☆ やさしいお言葉ありがとうございます☆

• 回答No.1
  • Hiyuki

質問ですけど、書き込みにはClick to DVDを使われているんですよね?

質問者からの補足

はい、使ってます。 とゆうかこれを使わないとできないのでは?