• ベストアンサー

ホームページをダウンロードしオフラインでみる為のソフト

オフラインでホームページを見るために特定のホームページを一括でダウンロードしたいのですが、この手のソフトは多く出回っていますが、どれもうまくいきません(階層を指定しているにも関わらずダウンロードできてない。よけいなリンクページもダウンロードしてくる) このソフトは分かりやすく使い勝手が良いというのをご存知の方教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5771
noname#5771
回答No.1

GetHTMLW Version 7をお勧めします。 シンプルでわかりやすいです。 階層にも対応しています。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014425/gethtmlw.html

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

おそらくJAVA関係の参照が原因と思われます。 JAVAを手作業で解読し.<A>タグ参照に書き換えるソフトを自作して対応しています。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

#1の方と同意見です。 また、この手のソフトでDL可能なページは、*.html/*.htm という、ファイルです。 *.cgi/*.asp など、サーバーのプログラムが送り出すものは、保存することができません。

関連するQ&A

  • ホームページダウンロード するフリーソフトは、ありませんか。

    Windows XP 対応で、ホームページをダウンロード するフリーソフトは、ありませんか。 できれば、ダウンロード後、保存したホームページのリンクができており、階層指定できるものがいいと思っております。

  • ホームページをリンク先も含めてすべてダウンロードしてオフラインでもみら

    ホームページをリンク先も含めてすべてダウンロードしてオフラインでもみられるようにしたいのですが、なにかよいソフトはありますでしょうか? http://www.mlit.go.jp/road/station/road-station.html のページの全国「道の駅」マップから、各都道府県のリンク先も含め、その先の各道の駅のページ まで、保存したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • Webページ一括ダウンロードソフト

    winXPを使用しております。 あるサイトとその階層下にあるページを一括ダウンロードしてオフラインで見ることができるソフトを探しています。 フリーでみつけたソフトを試したのですが、どうしても4つくらいファイルをダウンロードした後、ダウンロードが失敗します。一旦中断しては再開すると、過去に失敗したものも含めて4つくらいのダウンロードに成功するのですが、その後は失敗します。 もしフリーでよいものをご存知でしたらお教え願えないでしょうか。

  • ホームページ巡回ソフトを探しています

    ホームページを自動で巡回して、オフラインでページが使えるようにページをダウンロードするソフトを探しています。直感的に使えるソフトを教えてください。できれば無料がいいのですが、使い勝手がよかれば、料金がかかってもかまいません。

  • 指定したサイトを一括でダウンロードするソフト

    お世話になります。 指定したURLを一括で 簡単にダウンロードするフリーソフトの件です。 シンプルで使いやすいのはどれでしょうか? URLのリンク先も全て自動(とある階層数まで)で 自動でダウンロードしたいのですが。

  • HPを回線切断後に見るソフト紹介してください

    あるホームページの全てに目を通したいのですが、階層が深く全部で500ページほどになっています。 そのホームページ永久にあれば問題無いのですが、閉鎖される事も有りうるので、全てをダウンロードしておいて、後でじっくり目を通したいのですが、良いソフトが見つかりません。 今使用しているのは「Website Explorer 」なんですが、オフラインで閲覧する時にオンライン時のようにページをクリックして見たいページに飛べないので、不便さを感じています。 どなたか、一括でHPをダウンロードしておいて、オフラインでオンライン時のように閲覧も出来るソフトを紹介してください。

  • ホームページを階層ごとダウンロード(css,swf含)

    ホームページを階層ごと、ダウンロードしたいのです たくさんのソフトが出ていますが、 以下の点が可能なソフトがわかりらないので ご存知の方いらっしゃったらお願いいたします。 1・階層ごと保存したい リンク階層を選べればベストで、これは結構ありましたが 以下の点がクリアしてるものが見つかりませんでした。わかりませんでした 2・cssファイルやswfファイルを落としたい 1ページだけであれば、firefoxの完全保存で問題ないのですが こちらだと、リンクを辿れないので、いちいち全ページに実行するのは かなり手間になると判断してます。 3・.htmlとかちゃんとしたファイルで落としたい 多分色々見た感じ 「Website Explorer」というのが一番よさそうなのですが、 保存が独自のファイル形式っぽく、 (↑というか、このアプリ内ではソースを見る事もできますし、どっかにデータがあるのでしょうから、普通に.htmlや.cssで保存する方法がわからないだけなのかもしれません。これ方法あるんですか?←これも追加の質問なんですが笑) というわけで、 ・階層辿れる ・cssやswfも落としたい ・[.html]や[.css]の形式で落としたい これらの条件を満たした オススメのソフトないでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。 m(_ _)m

  • ホームページのリンク先を自動的にダウンロードしたい。

    ホームページに貼ってあるリンク先の内容を自動的にダウンロードしてくれるソフトや方法があれば教えてください。 希望する使い方:ノートパソコンを持ち歩いて、ホームページからリンクを貼ってある先のデータをキャッシュに保存してくれていれば、新聞社等のホームページから移動中に記事を読むことができるのではないかと考えました。毎日出かける前に特定のホームページに貼ってあるリンク先を自動的にダウンロードしてくれてればモバイル契約なしでオフラインでも記事が読めて新聞を買わなくて済むのではないかな。よろしくお願いします。

  • HPをダウンロードしてもオフラインで見られない

    こちらも参考にしながらWebサイトを階層構造つきで丸ごと ダウンロードする方法を模索してみましたが、 Irvine、Website Explorer共に別々の理由でうまくいきません。 無線LANではないので自室でゲームをするときに 攻略サイトがノートPCで見られたら便利なのです。 Irvineの方は、htmlのアイコンがダウンロードされるだけです。 このアイコンはオフラインにしてもページが見られるのですが、 階層構造になっておらず、量が多いので非常に見にくいです。 Website Explolerの方は、オンライン中はツリー形式で取り込めて 「サイトマップをhtml形式で保存」をしても階層が保たれるのですが、 いざオフラインにすると「表示できないWebページ」のようになり、 階層構造は残っているものの全く見られません。 こちらの設定が悪いのでしょうか? それともサイト側でこういうものに対し防衛策を講じておられる 可能性もあるのでしょうか? Irvineの設定は説明サイトで見た最低限の設定しかしていません。 ( IE右クリックでURLをIrvineに送れるようにすることと、  DLファイル保存場所指定のみ) Website Explorerはデフォルト設定です。 XP 1.06Ghz 512MB RAM 目的のサイトは名指しは避けますがゲーム攻略系サイトです。 GetHTMLWやPageDownは、対象OSでない様です。 よろしくお願いします。

  • ホームページ丸ごとダウンロード

    ホームページを丸ごとダウンロードするソフトなどは、あるのでしょうか?たとえばヤフーオークションをダウンロードしてあとでオフラインで見るとかです。

専門家に質問してみよう