• ベストアンサー
  • 困ってます

ホームページをリンク先も含めてすべてダウンロードしてオフラインでもみら

ホームページをリンク先も含めてすべてダウンロードしてオフラインでもみられるようにしたいのですが、なにかよいソフトはありますでしょうか? http://www.mlit.go.jp/road/station/road-station.html のページの全国「道の駅」マップから、各都道府県のリンク先も含め、その先の各道の駅のページ まで、保存したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数379
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#145943
noname#145943

#1です。 そのサイト、トップページ以外は異なるサーバに設置されていますので、GETHTMLWの初期設定の方法では丸ごとダウンロードはできません。 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/web/gethtmlw.html の >LivedoorブログやFC2ブログなどの画像を取得する方法 を参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは~。 一応この通りにやってみたのですが、TOPページ以外の保存をすることができませんでした。 なにか、ほかのソフトを探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#145943
noname#145943

http://okwave.jp/qa/q741640.html #2 GETHTMLWを使ってますが、サイト内で同一のページへのリンクが多数ある場合、サイト全体で使われている容量は多くなくても結構時間がかかります。サーバーへの負荷なども考慮して、深夜などのアクセスが少ない時間帯をご利用になってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

こんばんは。さっそくこのGETHTMLWを使ってみたのですが、 すぐに終わってしまい。最初のhttp://www.mlit.go.jp/road/station/road-station.html のページしか保存されませんでした。 全国「道の駅」マップの都道府県をクリックすると、 URLになって、インターネットで表示されてしまいます。 なにか設定がひつようなのでしょうか?