-PR-
解決済み

オフラインでホームページが見れない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42418
  • 閲覧数187
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

以前は閲覧したページを見れたのですが今はみれません
今見たバッカでもこのページはオフラインではみれません
と成ってしまいます.ご存知の方は教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。
全然的外れなアドバイスかもしれませんが、一度キャッシュのクリアをしてみては……。
方法は『ツール』→『インターネットオプション』→『インターネット一時ファイル』内の『ファイルの削除』ボタン→『OK』ボタンです。
ちなみに、『使用するディスク領域』は100~150MBくらいが良いようです。
ほんとに自信はないのですが…すみません。
ブラウザでの問題(特にオフライン閲覧)にはキャッシュ(C:\WINDOWS\Temporary Internet Files)が絡んでることが多いような気がして……。
補足コメント
moccchi1

お礼率 60% (3/5)

早速のご解答ありがとうございます。
上手くいきました。キャッシュは12000mbになっていました。200mbくらいで様子を見ようとおもいます。こんごともよろしく。
投稿日時 - 2001-02-21 22:32:37
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

使っているブラウザが書かれていないのでMicrosoft-IE Ver5の前提で回答します。
(この種の質問をする時は必ず使用のソフト名とバージョンを書いて下さい)

まず、「ツール」から「インターネットオプション」を選んで下さい。
(1)タブ「全般」の下段にある履歴の保存する日数が0になっていたら0以外に変える。

次ぎに中段に「インターネット一時ファイル」の項目にある「設定」をクリックして
設定Windowを開きます。そこで、次の項目をチェックし必要に応じ修正して下さい。

(2)使用するディスク領域のサイズが0MBか限りなく0に近くなっている様でしたら
 サイズを広げる。

(3)「保存しているページの新しいバージョンの確認:」が「自動的に確認する」
 又は「確認しない」の何れかになっていることを確認して下さい。
 なっていなければ上述のどちらかに変更すます。(ここはあまり自信がない)

※変更を反映する為に再起動を要求されるものがあります。
 要求されたら必ず「OK」を答えてPCを再起動して下さい。

私の思い当たる点はこんなところです。

補足して置きますが、HPによっては、常にオンラインで更新する様に設定されて
いるページがあるのはご存じですよね?そう言うページに当たるとオンライン更新
を必ず要求してきます。但し、オフライン作業を選択すれば、PCにキャッシュさ
れたページを表示してくれます。
補足コメント
moccchi1

お礼率 60% (3/5)

早速のご解答ありがとうございます
ブラウザはIE5です.アドバイスのとうりやってみましたが
かわりないみたいです。
何故か2000‐9‐16日ライコスの天気予報は見れました.思いあたりましたら又教えてください。
投稿日時 - 2001-02-20 08:10:27