• ベストアンサー

国民年金第3号被保険者届の書き方

国民年金第3号被保険者 資格取得・種別変更・種別確認(3号該当) 資格喪失・死亡 氏名・生年月日・性別変更(訂正)  届 の最後、右下にある届出人の箇所なんですが、 電話番号は携帯番号でもいいんでしょうか? 主人の会社に提出して処理して頂くので、万が一間違っていたら面倒なので、確認できたらと思いました。 自分では、携帯番号でよいと思うのですが、不安なので・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 55hiro
回答No.1

携帯でも大丈夫です。3号の方(奥様)の電話番号ですので、家電でも携帯でも大丈夫です。実際、携帯番号で届出をしても、何も言われませんでしたよ!

ph6740
質問者

お礼

ありがとうございます!! 安心して提出できます♪