• 締切済み

漫画家なんて屑職業

漫画家なんて屑職業ですね、オタクっぽいって思う奴もいるみたいだし やっぱ辞めた方が良いですよね、って言うか屑職業志望の皆さん、オタクっぽいの目指して面白い?(笑) 漫画家なんてオタクしかならないだろ、まぁ俺は止めるので違うけどね リーマンの方が良いわ、オタクとか思われないしな 漫画家とか誇れない職業だよな、憧れでも何でも無い自分が絵を好きだったからなりたいって思ったけど、オタクっぽいしなもうやーめた 諦めて正解な屑職業、何が楽しくてやってんの?

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.6

diend3 さんのボヤキ納めですか、 またボヤク時はブログの方が良いと思います。 どうせなら絵付で インパクトのある絵で巨匠と言われた谷岡ヤスジを思い出しました。 http://taniokayasuji.jp/index.html 憧れを捨てるのは辛いでしょう。 もしかすると個性的で訴えるものがあればブログから認められるかもしれませんね。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

同じような質問、じゃ無くて『負け犬の遠吠え』繰り返して、何が楽しいの?。 (笑) >屑職業志望の皆さん、オタクっぽいの目指して面白い?(笑) ↑ 他人の職業を「屑呼ばわり」したり、「お礼率0%」、「自分に才能無いのを棚に上げて」愚痴る。 こんな、みっともない人間の方が「よっぽど屑」だと思うよ。 (^m^): >諦めて正解な屑職業、何が楽しくてやってんの? ↑ 漫画書く才能の無い「屑」には、一生解るワケ無いよ。 大体、漫画も書けない「屑」に聞かれたって、誰も教えてくれんだろ。 (^T^): 質問したいなら、文章から勉強し直せ。 「漫画」以上に、文章書く才能が無いぞ。 (^n^): 恐らく、リーマンやっても直ぐに「クビ」だな・・・。 何か、キミでも出来る「屑職業」が見つかるといいね。 「ニート」に成るなよ。 歯、磨けよ。 頭、洗えよ。 ケツ、拭けよ。 愚痴ってないで働けよ、ボーヤ。

noname#145849
noname#145849
回答No.4

オタリーマンという本が 結構売れてるみたいなんで サラリーマンでも オタク要素があれば オタリーマンと呼ばれます。

noname#246720
noname#246720
回答No.3

はい、その通りです。オタク「っぽい」んじゃなくて、オタクです。はっきり言ってオタクですよ。 ただしこの職業は、社会不適合なオタクではやっていけません。 れっきとしたフリーの商売ですから、社会の仕組みやその他色々しっかり理解していなくてはなりませんし、そうでなくては広く世間の人が共感するようなものは描けません。 絵が好きなだけで社会と共存できない人には到底無理な職業です。 事実、漫画家をはじめとする作家さんたちは人間的(性格や容姿など)に優れた人が多いですよ。 誰も止めません。サラリーマンを目指して下さい。漫画を好きでもないのに目指したって何も得はありません。 漫画を描くことが楽しいから漫画を仕事にしています。 表現したい事がたくさんあります。 このまま過労死してもいいくらい、漫画を描いていたいです。 他の漫画家さんのことはわかりませんが、はっきり言って私はバカだと思います。漫画バカです。でももっともっと上手くなりたいし、色々な人にたくさんのことを伝えたいです。 是非あなたは賢く生きて下さい。

回答No.2

確かに漫画家はオーバーワークだし自分の時間は作れないしブラック企業よりも大変だと思います しかし屑では無いと思います。すっごい誇れる仕事ですよ その人の絵で一喜一憂する。熱くなれる。 絵だけですよ?音も何も出ない唯の紙切れからです。凄いじゃないですか オタクでもなんでも批判する人は批判しますし認める人は認めてくれますんで世界広しです

  • ekinet77
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.1

文面からすれば、あなたも漫画家(または志望)だったんですよね。 売れなかったのか、何なのかは理由は判りませんが、 負け犬の遠吠えですね。 止めるなら止めるで、勝手に止めればいいだけで、なぜ愚痴るんですか? 未練か挫折感があるからでは??? あなたが悪いでだけで、漫画家という職業自体は何も悪くありません。

関連するQ&A

  • 漫画家は辞めた方がいい?屑職業ですね

    http://www.pixiv.net/member_illust.php これ見てどう思いますか? 下手糞だからやめた方が良いですよね、でも自分では辞めれんしムカツク 漫画家志望じゃなくて絵がうまい奴がいたら手をくれ 手を俺のと交換してくれない?どうせ使わないんだろ? だったらくれよ

  • 漫画に関わる職業

    漫画に関わる職業 私は将来漫画に関わる仕事をしたいと考えています。 とはいっても、漫画原作者や漫画家などのクリエイティブな仕事ではありません。 編集者などの裏方をやってみたいのです。 「マンガナビ」で読んだコミティア運営の方のインタビューを読み、 同人市場で働くことも視野に入れています。 しかし、私は漫画に関わる職業を 編集、校正、漫画家、漫画家アシスタント、漫画原作者 などしか知らず、もっと職種を知りたい!と思い、質問した次第です。 カテゴリを間違えていたら申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 絵が先か漫画が先か

    漫画家を目指して修行中の社会人です 自分は背景もあんまり描けないし、かわいらしい、かっこいい人物も 描けないです なので漫画をいくら書いても画力が腐っているので無駄だと思って 絵の修業ばっかりやっています ネットで交流のある漫画家志望者は 自分と比べて絵が下手なのですが漫画を描いています 絵の修業をまったくしなくて、漫画ばかり描いています そしてとっとと雑誌社に投稿しているようです 「え?もう少し絵の修業をしてから漫画を描いた方がよくない?」 と言うこともありますが 逆に 「いや、漫画家志望なんだから漫画書かなきゃ」と言うのです そりゃ漫画を描いてりゃ画力は上がっていくと思いますが・・・ 集中的に画力を鍛えて、それなりにかけるようになってから 漫画を描きまくればいいと思うのです 個人個人考えが違うので、どっちが正しいということはないと思いますが これは絵の修業をして、それなりにかっこいい背景やキャラクターを描けるように なってから漫画を描いた方がいいのか そんなことより漫画書きまくって出しまくるのがいいのか 皆様、どちらが正しいと思いますか? 悩んでおります よろしくお願いしますm<_ _>m

  • 漫画絵を描いていることで2つの質問

    わたしはおたくで趣味で同人描いたりしてます。 描いている絵も割とコミックタッチなのですが、周りの人はみんなそういう漫画絵をPixiv系と言ってばかにします。 絵本系やおしゃれ系な絵を描く人たちだからおたくが理解できないようで・・・ わたしはそう言っているみんなの絵はとても好きです。 でもわたしはみんなの前でのびのびと絵が描けなくて辛いです^^; 一時期は自分の絵をみんなの系統に無理矢理合わせようとも思いました。 絵・デザインの学校に通っているので困っているのですが、みなさんはどう思いますか? やはり漫画絵は恥ずかしいものですか? もうひとつなのですが、漫画絵を描く人に向いている職業は何がありますか? できれば具体的に教えてほしいです。(どうやってなるのかなど) ちなみにこれは同人ですごい方を見てですが、おもしろい漫画が描けるのっていいなあと最近思います。(キャラクターが動くのが好きというか・・・) 就職のことを考えると、何か自主的な制作活動をしないといけないんだろうなと思いつつも何からしたらいいのかわかりません。個展とかやるべき? いろんな方の意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • パソコンで漫画を描く

    漫画家志望!という本格的な感じではないのですが、絵を描くのが大好きなので、PCで漫画描きたいなァ。と思い始めました。 趣味程度によく絵を描いて勝手に自己満しているだけなので(笑)、描くのは人物ばっかりだし、背景の建物などにも時間を費やしながら仕上げるほど本格的ではないんです。 なので、PCなら中心線やトーン、背景を手で描くより簡単にストーリーに取り込めると思っているんです。それに建物などを自然に描くほどの画力もないですし… そこで、PCで漫画を描くにあたって、どのよなものが最低限必要でしょうか?まずスキャナとタブレットは必要ですよね? PCで漫画を描くためのソフトウエアで何かおススメはありますか? また、本当に本当にあくまでも趣味程度で画力もないヤツですので(笑)、できるだけ予算は最低限に抑えたいんです。 色々なすばらしい機能があっても使いこなせる程、PCに強くも無いですし… ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 憧れの職業・かっこいいと思う職業は?

    憧れの職業・かっこいいと思う職業は? 皆さんの憧れの職業やかっこいいと思う職業は何ですか? その職業を選んだ理由も書いて下さると嬉しいです

  • ◇思いっきり泣ける漫画◆

    最近いまいち感動する漫画に出合わないので、感動して泣けるような漫画を教えてくださいo 今まで読んで感動したのは、ろくでなしブルース*スラムダンク*花の慶次*クローズ....など基本的に男泣き(?)できるの大好きですo笑 少女漫画では、あのコと一緒*砂時計*NANA*CRAZY FOR YOU....とかハッピーエンドでラブラブなやつじゃなくて切なくてどーしようもないって感じのやつがすきですo笑 条件としては絵がきれいな漫画でお願いしますw個人的に絵が汚いやつは読まないですo 何かおすすめの漫画があったら紹介していただけると嬉しいですw宜しくお願いしますo

  • 今思えば親とか田舎とか屑すぎんだろ

    なんであんな屑にイジメられ「親のいう事聞け」とか発狂されまくり犬のように扱われ誇りも尊厳もなく生きる事を強制させられてたのかと思います。どんな時でも努力の邪魔するし・・・。適当にゴマすっとるだけで飯が食えるような職業やってる屑といっしょにいるべきではなかったなと思います。 自立しようと思えば、自立せんでええといって邪魔する。 自立しないでいると、お前はダメだといって叩く。 手伝いもしてるのに、お前の手伝い方が気に食わないと言って叩く。 おかしいだろといえば発狂逆切れでお前は感謝出来ない奴と言う。 警察沙汰になってもお前が悪いと開きなおる。 もはや社会的な役割とか一切関係なくただ自分の都合のよいような奴隷として思っているようでしたね。自衛隊の人達でも命をかけて仕事をしているのにもかかわらずまったくなさけなくなります。 人生失敗したなーと思います。やはりひとつ痛い目みて思った事は「邪魔する環境にいてはいけない、特に上司や上の人間が屑ってる所には絶対にいてはけない」という事を強く思いました。無意識のうちにどこかが無理やりねじまげられてしまうし、捻じ曲げられやすいでしょう。本当の意味で深ーいところで何かよくない人間になってしまう。そんな気がします。精神的にまいっています。親が屑、田舎育ちの方々どうか自分の失敗談。克服談をお聞かせ下さい。

  • 自分はエロ漫画が結構好きなんですが、今のエロ漫画はなんかあまり好きじゃ

    自分はエロ漫画が結構好きなんですが、今のエロ漫画はなんかあまり好きじゃありません。 どんなのが好きかというと、昔っぽい絵?みたいな絵が結構好きです。 (バジリスク、花の慶次、破壊王ノリタカ)などこういった、今の漫画とは違った絵みたいなやつが好きです。 ですが、そういった漫画に一冊も出会えてないです。 なので知っている方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画家は諦めた方が良い?でもムキになる

    漫画家を諦めた方が良いでしょうか? 前の回答で諦めた方が良いとか言われたので、でもムキになる… って言うかこれのせいで人生を無駄に、くだらない人生を送った…最悪だ、屑職業 漫画家は辞めた方が良いですか?と聞くと辞めろと言い、でもそれを見るとムキになる アシスタントにでもなれば良いが、そんなに画力がよくない… 画力が上がる方法はないですか? 全くの初心者が漫画家になる事は不可能ですか?