• 締切済み
  • 困ってます

エアロの傷

フロントのエアロを軽くぶつけたようで、エアロ自体は割れてはいないのですが、 塗装が少しクモの巣状に割れてしまいました。 黒い車なので、白いクモの巣傷が目立ってしまうのですが、 こういった傷を目立たなくする方法はありますか? タッチペンで直すほど傷が深くないので、かえって目立ってしまいそうです。 マッキーがいいかな? 予算は3千円くらいで、良い方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5
  • hirotou

黒いクレヨンでなぞってはみ出た分を拭き取ってみて下さい。 イメージとして白い溝を埋めるカンジです。 100均ので充分なのでだまされたと思ってお試しを。 ダメなら洗えば落ちますしね。 もちろん、一時しのぎです。

• 回答No.4

エアロの材質はFRPですか? だとしたら目立たなくなるかわかりませんが、 クリンビューのイオンコート艶復活という液体ワックスがありますので、 多少の傷は目立たなくなるので一度試してみて下さい。 値段も千円以内です。

• 回答No.3
noname#161268
noname#161268

黒いカッティングシートを傷を隠せるくらいの大きさで丸く切り、貼り付ければいいでしょう。

• 回答No.2
noname#174025
noname#174025

残念ながら厳しいです。 とりあえず、エアロを購入した業者に相談してみてはいかがでしょう? ここで素人の回答を求めたところで、無駄に疑心暗鬼になるだけです。 ちなみにバンパー全塗装の場合、大まかな概算費用(下地処理+脱着含む)は25000円~です。 もちろん、車種によります。業者によります。

• 回答No.1
  • 1143

>>タッチペンで直すほど傷が深くないので、かえって目立ってしまいそうです。  その通り。  何もしないか、3万円くらい出して塗装し直すか、或は取り外す。  飾りの役割しか果たさないスポイラーに傷が付いてるなんてのは本末転倒ですね。