• 締切済み

エアロの傷

フロントのエアロを軽くぶつけたようで、エアロ自体は割れてはいないのですが、 塗装が少しクモの巣状に割れてしまいました。 黒い車なので、白いクモの巣傷が目立ってしまうのですが、 こういった傷を目立たなくする方法はありますか? タッチペンで直すほど傷が深くないので、かえって目立ってしまいそうです。 マッキーがいいかな? 予算は3千円くらいで、良い方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hirotou
  • ベストアンサー率33% (44/132)
回答No.5

黒いクレヨンでなぞってはみ出た分を拭き取ってみて下さい。 イメージとして白い溝を埋めるカンジです。 100均ので充分なのでだまされたと思ってお試しを。 ダメなら洗えば落ちますしね。 もちろん、一時しのぎです。

  • wahaha06
  • ベストアンサー率22% (35/157)
回答No.4

エアロの材質はFRPですか? だとしたら目立たなくなるかわかりませんが、 クリンビューのイオンコート艶復活という液体ワックスがありますので、 多少の傷は目立たなくなるので一度試してみて下さい。 値段も千円以内です。

noname#161268
noname#161268
回答No.3

黒いカッティングシートを傷を隠せるくらいの大きさで丸く切り、貼り付ければいいでしょう。

noname#174025
noname#174025
回答No.2

残念ながら厳しいです。 とりあえず、エアロを購入した業者に相談してみてはいかがでしょう? ここで素人の回答を求めたところで、無駄に疑心暗鬼になるだけです。 ちなみにバンパー全塗装の場合、大まかな概算費用(下地処理+脱着含む)は25000円~です。 もちろん、車種によります。業者によります。

回答No.1

>>タッチペンで直すほど傷が深くないので、かえって目立ってしまいそうです。  その通り。  何もしないか、3万円くらい出して塗装し直すか、或は取り外す。  飾りの役割しか果たさないスポイラーに傷が付いてるなんてのは本末転倒ですね。

関連するQ&A

  • エアロの白い傷について

    ホンダエアウェイブ(黒)を所有しております。 中古車で購入したのですが、洗車をする度にエアロ(社外品)に 白い傷(ピンホール状のものから3~4センチのものまでさまざま) がついてしまいます。 (手洗い&高圧洗浄機) 光に反射したときに見えるぐらいの洗車傷ならまったく気に ならないのですが、明らかにパッと見で傷とわかるレベルです。 (鏡面用のコンパウンドで磨いてもとれません。) 高圧洗浄機とはそんなにすぐに目立つ傷ができるものなのでしょうか? それともエアロ側の塗装に問題があるのでしょうか?? (ちなみにエアロの素材はFRPです。) また、傷を安く・うまく隠すにはタッチペンしかないのでしょうか? 毎度毎度補修しないといけないと思うと、洗車するのも億劫です・・・。 知恵をお貸し下さい。

  • ボンネットのクモの巣状の傷

    洗車をしていてボンネットを見てみると直径4センチぐらいのクモの巣状の傷を発見、塗装が黒なのでクモの巣状のヒビが白色・・。おもいっきり目だってなんとかしたいんですが、綺麗に治せますか? コンパウンド、耐水サンドペーパー、油脂スプレー、タッチペンぐらいは持っています。

  • 車のエアロについて・・・特にS-MXに乗っている人に見て欲しいです。

    みなさんは車のエアロってどういうところで買われているのでしょうか? 僕はS-MXに乗っていて、半年ほど前にフロントが割れてしまいました。 最近になってお金も貯まってきたのでエアロを買おうと思っているのですが、何か安くていいところはないでしょうか? オークションなどで探したのですが、あまりピンと来たものがなくて…。 できれば安めにと思っているので多少の傷くらいなら大丈夫です。 また、手の届く範囲で塗装済みの物があるようでしたら新品も覚悟しています。 予算は塗装済みでだいたい1万5000円くらいなのですが、不可能でしょうか? また、S-MXは少し前の車ですし、生産もされていないからパーツもあまり出回っていないのでしょうか? ところで、エアロを調べるようになって気になったのですが、『エアロ』、『スポイラー』、『リップ』って何がどう違うのですか?

  • エアロの傷の補修について教えてください。

    エアロの傷の補修について教えてください。 エアロの塗装だけで良いのですが、横1メートル、縦5センチ幅の傷を塗装したらいくらくらいかかるでしょうか?

  • キズの修理どうするか・・・

    先日不注意で線キズをつけてしまい、その修理を専門の業者に頼むか自分で直すか悩んでいます。ただ業者に頼めば全くわからなくなるからあとはお金の問題だけかな、と思ったのですがどうもキズをはがして塗装すると後々元の塗装との差が目立ってくるということを言われて悩んでいます。 車の色は青のメタリックで、フロントフェンダー上のヘッドライトのすぐ後ろに5cmくらいのキズがあります。一応とりあえず錆びないようにタッチペンでキズを塗ったのですが、誰が見ても明らかに塗ったと分かる跡です・・・。こんなんじゃあ自分で直すことなんてできるのか・・・って感じです。 ガソリンスタンドでキズ修理を見積ってもらったら1万円ちょっと、カーコンビニ倶楽部ではなんと4万円!?でした。ただ町の修理工場に行ったときに安いところはそれなりだよ、と言われてしまいまして・・・。そこではこの程度のキズなら自分でタッチペンで塗ったほうがいいし、ほとんどわからなくはなるよ、と勧められました。 まだ車は新車で1ヶ月しかたっておらず、できれば完璧に直したいと思っていましたが、1万ならともかくさすがに4万ではちょっと・・・。やはり高くてもプロにまかせたほうがいいのでしょうか?それとも自分でタッチペンでもほとんどわからないくらいまでできますか?パッと見てわからない程度まで直せれば十分です。やはりプロの修理とはいえ傷周りの塗装を削って直すと後々元の塗装と色の差が出て来そうで心配です。キズそのものは細く、それほど目立たない(ただ下地まで出てます)のですが、なにせ位置が目立つ位置なもので・・・。車を見るたびにちょっと憂鬱な気分です。 よろしくお願いします。

  • 車のキズ

    今月車検に出したのですが、車を取りに行った時「ここにキズはありましたか?」と聞かれました。 3カ所のうち1カ所は以前からあったキズですが、他の2カ所(フロントのエアロ)は憶えがありません。でもきっぱりと「無かった」とも言えず「多分無かった」くらいの記憶です。(でもなかったと思います)工場ではタッチペンで直してくれると言っており一度はそうしてもらうつもりでいました。しかし時間が経つとともにどうしても納得できなくなってきました。ここはダメモトで「きちんと直してください」と言ってみるべきでしょうか?(多分ダメでしょうけど)。 仕事上の取引もあるところなので本当はあまり揉めたくはないのですが・・・。

  • フロントエアロのキズおよびハゲ

    先日、愛車のフロントエアロを壁にぶつけてしまい、エアロに傷がはいりメッキ、というか、エアロは白「シャストホワイト」なのですが、そこがはげてしまいました。 大きさは10円玉程度なのですが、すごく目立ちます。  キズは研磨剤でどうにか気にならない程度にはなったのですが、エアロのはげた部分がどうにもなりません。(はげて中の灰色の部分が見えています)。 これは、やはり修理に出すしかないのでしょうか?  オートバックスやイエローハットなどに、そのようなハゲを直すマニキュア??みたいなものがあるのでしょうか?  教えてください。 よろしくお願いします。

  • 傷なおし

    こんにちわ フロントエアロの角の部分を擦ってしまいました 形状は変わっていませんが かなり擦って白のボデイですが下地?の黒いのが見えています 大きさは1×2センチほどです 塗装でなおりますか? エアロを付け替えたほうがいいでしょうか? エアロは31500円です よろしくお願いします

  • キズがついてるけどお金をかけて直したくない・・・。

    Wagon-Rの”21世紀スペシャル!”に乗ってるんですが、その車、初めからエアロカスタムされてあって、あの鉄の板がガァーって上がるタイプの100円パーキングに入れると、引っかかってキズ(塗装がはげるぐらいの)がいっぱいついちゃうんです。これはきっとお金を出して直してもまたなってしまうと思うんです。何か自分で直す方法などあれば教えていただきたい!あと、こういう車高の低い車に乗ってる方、100円パーキングってどうやって使用してます?

  • キズ

    お世話になります 質問ですが車を洗車する度にキズを発見・・・ 先日は飛び石が当たった?みたいなキズ 小さいが塗装が剥げてる このままではダメだと思い・・板金? それ程ではないのでタッチペンで補修 そこで量販店の物とDラー物では違いが有るのでしょうか あと、素人でも簡単に綺麗に出来ますでしょうか 作業方法も教えて頂けたら・・・ 宜しく