• ベストアンサー

ガンダムSEEDのDVD

ガンダムSEEDのDVDが売れているようです。 売れているのは良いのですが、私が思っていた以上に売れているので、その理由は何なんでしょうか? 私自身それ程思い入れが無かったのですが、キャッチーなつくりだったからなんでしょうかね? 的を突いた答え待ってます。

noname#116065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nathimari
回答No.3

実の所私もDVDは買っています。 その理由はアニメーションの内容が良いから。 というのもありますが私の場合 特製トランプが初回限定版についているからでしょうか。 この特製トランプというは一巻ごとに四枚ずつ入っているので全部集めようと思うとDVDも全巻あつめなければならなくて・・・。 それにトランプは一巻ごとの初回発売分ににしかついてないのでいつも私は発売日に買いに走ってたりします・・・(^^; でもそう言う人はきっと私だけではないと思います。 ガンダムSEEDのDVDが売れるのはこう言う理由もあるのでは?と私は思いますけれど・・・。 ちなみにDVDかビデオでしか見れない回(28話の「キラ」はDVD特典でディレクターズカットなるものが存在します。)これも理由にあるのかもしれませんね。

質問者

お礼

トランプは、友達にも冗談で言われました。 少なからず効果があるのかもしれないですね。 やはり物語自体が、今の時代にあっていたのでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• masa009
回答No.2

今回のガンダムは出来が良かったのでしょうね。理由はNO.1の方も言われて ましたがマーケティングと各関連グッズの売り方の良さでしょう。 あと一連の主題歌も良かったです。番組終了の頃に出たソングコレクション もオリコン上位に登場するなど良い売れ行きだったと記憶しています。 商魂たくましく年末には「SEEDフェスティバル」も開催するのだそうで このCMもTVで沢山流れてます。 視聴者のリクエストも多いのか放送が終わってすぐにも係わらずもう再放送 していますもんね。 TBSでは月曜の深夜枠ですが、本家のMBSでは土曜の17:30~という結構 良い時間代で再放送中です(ガンダムの再放送見てそのまま鋼の練金術師)

質問者

お礼

受け入れやすい内容でしたからね。 時代にあっていたということですね。 ありがとうございました。

• disease
回答No.1

やはりマーケティングの勝利でしょう。 アニメファンに何が受けるかを徹底的に研究した結果でしょう。 キャストも人気声優を集めてますしね。 自分的にはファーストには遠く及ばないものの、そこそこの出来ではあったと思います。

質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。