• 締切済み

身長が伸びなくなりました

中3男子です 半年ほど前からほとんど身長が伸びなくなりました それまでは普通に伸びていました 現在は173cmです 受験勉強で、夜遅くまで起きてきて、睡眠時間が少ないせいかと思ってます 一応、サッカーをやっていて、高校でもサッカー部に入りたいと思ってるのでやはり173cmでは小さすぎます。。。(今は中3で引退したのでやってません) やはり、もう伸びないのでしょうか? 何か身長を伸ばす方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

人によって延びる時期が違います。 私は中3~高3までで3センチしか伸びませんでした。 しかし、中学卒業時に一番前にいた人がその後3年で30センチ伸びたということも。。 よく食べてよく運動する。 出来ることはそれだけじゃないですかね。

noname#145135
noname#145135
回答No.4

中学生で173cm!? 大きいですよ!! サッカーやるのに小さい!? よく分かりませんね~。 よく有る方法は牛乳を2リットル位飲むとか、 カルシウムを多く含んでる物ですね!煮干しとか! あとカルシウムの吸収を促す成分が入った物も摂取! でも何だったかな~ ヒアルロン酸とかかな~。 これは自分で検索してみて! 後は勿論運動! 後は遺伝子!?

craque25
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど、参考にさせて頂きます

noname#177763
noname#177763
回答No.3

現在173cmでしたね!? 中学に入学する前は何cmでしたか? 中1から中3まで一気に身長が伸びたのですか? たとえ中1から中3まで一気に身長が伸びたとしても 成長が止まったとは限りません。 高校に入ってもスポーツをしていれば、身長は伸びます。 あまり気にしなくてもいいですよ。 受験シーズンだけど、睡眠はちゃんと摂ろうね。

回答No.2

いくつまで伸びたいんじゃ、遺伝子でだいたい決まっちゃう。おれも高校になってから伸びなかった。

craque25
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • hitomax
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

男の子は30歳くらいまで背が伸びるらしいです。 やっぱり睡眠は大事だと思います。

craque25
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、やはり睡眠は大事ですよね~

関連するQ&A

  • 身長についてです。

    身長についてです。 高校3年生158cm57kgです。 どう考えても小さいのですがこれからの身長について質問させていただきます。 父親153cm、母親160cmで身長計算のやつをやったら166cmでした。 詳細 中学1年生で陸上部に入り筋トレをかなりしていた。このとき151cm 中学2年生から高校1年生までバレー部へ。 高校2年生で水泳部(シンクロ)に入部、引退。 高校3年生の今は受験期間。 食欲が最近増えてきました。(ストレスのせいなのか、成長期なのかわかりませんが。) 通常睡眠時間は1~3時(不定) 肉食中心ですが、たまに野菜も食べます。 まったく身長が伸びる見込みがなく、 真剣に病院での成長ホルモンやサプリメントの服用を考えています。 周りが結構身長高い人が多く、いつも比べられてしまいます。 どうしたら身長が伸びるでしょうか? いままで何度も自殺を考えたぐらい悩んでいます。 回答よろしくお願いします;;!

  • 足と身長の伸ばし方

    今年高校生の男子です。しかし僕は小さくて悩んでいます。身長が157cm、足が22.5cmしかありません。両親も小さいです。身長は中3で3cmくらいしか伸びませんでした。中1で12cmくらい伸びたので、明らかに成長が止まってる!?足も中学に入学してから大きくなっていません。スポーツは大好きで特にサッカーをしています。サッカーのスパイクを買うときも高校生になるというのにジュニアサイズしかサイズがないため買えず、恥ずかしいです。身長もこのままでは絶対イヤです。足が小さいと身長も伸びないということをよく聞きますが本当なんでしょうか?身長と足を大きくするためには今から何をすればいいのでしょうか?教えてください。

  • 身長が伸びない

    中3男子です。僕は半年前から身長が伸びていません。どうしたら身長が伸びますか。また、これから身長が伸びると思いますか。 今、158cmです。

  • 身長を伸ばしたい!!

     僕は今春高校生になる男子です。しかし今僕の身長は157cmほどしかありません。高校生になるのにこれでは絶対困ります。僕はもともと身長が低く、このことは1番気にしています。 今の僕の状況は、 ・中1で約12cm、中2で約4cm、中3で約2cm伸びました。(成長が止まってる!?) ・父の身長は160cm強、母は150cm弱しかなく共に高くありません。 ・牛乳は小さい頃からよく飲みました。 ・スポーツは大好きで特にサッカーをやっています。 以上が今の僕のだいたいの状況です。  今から身長が伸びる可能性はあるのでしょうか?どのようにすれば身長が伸びるのでしょうか?また、やってはいけないことは何でしょうか。やっぱり遺伝という理由で諦めるべきなのでしょうか?僕にとってはとても深刻な悩みです。どうか身長を伸ばすためにこれからどうしていけば良いのか教えてください。

  • まだ身長は伸びますか?

    まだ身長は伸びますか? 今中3で身長は163cmです。 中一 143 中二 150 中三 163 という感じです。 体重は56kg 髭は生えてきてるし、腋毛も生えてきて、声変わりもしたので、早熟気味だと思います。 けがのせいであと二カ月は運動はできません。 睡眠時間は大体1時00~7時くらいです。 両親は161cmと162cmです。 祖父はどっちも180近いです。 身長伸びろーと毎日念じていますが伸びません((+_+))  一応言っときますが男です。

  • 身長を伸ばすには…

    中3の男ですが身長が159cmしかありません。170cmいけば十分だと考えています。 1月までは受験勉強でまともに睡眠が取れていなかったのですが、合格が決まったので睡眠時間は十分確保できます。睡眠以外に身長のためにできることは何かないでしょうか?。 また、筋トレをする場合、身長に影響しないやりかたはあるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 身長を伸ばしたい

    高校一年生の男子です 身長が168しかなくて周りの子ばっかりが大きくなっていきます。 身長が少しでも欲しくて 夜の10時から翌日の2時までが一番伸びると聞いて しっかりと睡眠をとったりしているのですが 5ヶ月やったところで結果はでないで ちょっとうつになりかけています。 部活は柔道部に入っています。 筋肉をつけたら身長が伸びなくなると聞いたのですが 本当なのですか? 身長の伸ばし方などを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 背が伸びなくて不安です

    現在春から高1になる者です。 現在161cmです 中3の9月に部活を引退し受験勉強を夜遅くまでしていました。 なので運動も睡眠も背が伸びる条件としては最悪の状況が5ヶ月続きました そして受験が終わった今、背を測ってみたら9月からほとんど背が伸びてません… 受験が終わってから12時までには寝るようにしていますし高校でも部活は野球部に入ります。 しかし5ヶ月も成長してなかったら今から背が伸びるよう努力しても伸びないんでしょうか? 170cmまでは伸びたいです。

  • 身長がほしい!

    私は高校2年生の女です。身長163cmです。 タイトルのとおり、身長が欲しいです。 「それだけあれば十分じゃない?」と思われてしまうかもしれませんが、どうしてもあと7cmほしいのです。 私の中学1年生のときの身長が146,3cm、 2年生のときは153,9cm、 3年生のときは158,1cm、 高校1年生のときは159cm、 そして高2の春は163cmになっていました。 中3~高1にかけてはあまり伸びていないので 受験のストレスや睡眠不足が原因かと思いました。 高2になった今、頻繁に身長を計り続けているのですが、 1mmも伸びていません・・・というかたまに縮んでたりします・・・。これから身長を伸ばすのは難しいのでしょうか?? ちなみに私の母は172cmくらいです。 父も母と同じくらいです。父はちょっと小さい ですかね`s(・'・;) 私は女子ですが、女子は一度身長がとまったら もう伸びないものですか?( iдi ) どうしても170cmほしいんです。 どなたか、身長を伸ばすためのアドバイスをください・・!

  • 中学で運動しないと身長は伸びないのでしょうか?

    中学で運動しないと身長は伸びないのでしょうか? 4月から高校生になる男子です。 僕は身長が167cmです。 卒業式の日に身長についての紙を配られたんですが、 学校平均身長が「167.3cm」と書かれていてショックでした。 最近いろいろあって2時までに寝れないことがほとんどなのでそのせいかと思いました。 買い物に行くたびにモデルさんみたいに背の高い女の人とかを何人も見るのでいつも焦ってしまいます。 中1(4月)→中1(1月) 159.4 → 164.0 中2(4月)→中2(1月) 165.0 → 166.0 中3(4月)→中3(12月) 167.0 → 167.0 体重/55.8kg 握力:右40 左39 父:176cm 母:154cm 部活:文化部 両親も祖父母も体のがっちりした人が多いです。特に父や母方の祖父はがっちりしています。 そのせいか自分も運動していないのに握力だけは平均を上回っているみたいです。 なんか中3で止まっている気がするのですが、高校からはもう伸びないでしょうか? 高校からは運動部にしたいのですが。