system fixウイルス感染でのトラブルとは?

このQ&Aのポイント
  • 課題のためにネットを使っていたら、突然ウイルスに感染してしまいました。ウイルス駆除のためにMalwarebytes' Anti-Malwareを使用したり、Unhideで隠されたファイルを復元する方法を試しましたが、まだ完全復旧できていません。
  • 検索結果からページを開くと別のサイトに飛ばされたり、アクセス拒否されるファイルがあります。この状態では安全にインターネットを利用することができません。
  • もし対処方法や解決策があれば、教えていただきたいです。このようなトラブルを解決するためのアドバイスや対策をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

system fix ウイルス感染

課題のためにネットを使っていたら、突然system fixとかいうトロイの木馬系のウイルスにかかってしまいました。 Malwarebytes' Anti-Malwareを使ってウイルス駆除 Unhideで隠されたファイルを復元 Kaspersky Virus Removal Toolでウイルススキャン 今はここまで処理済みです。 しかし、検索してページを開くと、別のサイトに飛ばされたり、アクセス拒否されるファイル(My pictureやMy videoなど)があったりと、未だに完全復旧とはいかない状態です。 もし何かいい方法がありましたら、教えてください。 よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matyu1003
回答No.1

ファイルが復元できたというなら、一通りの対処法は試したという事ですよね。でしたら、データのバックアップを取って、リカバリするのが一番手早く、かつ確実な復旧法となります。

nrg24944
質問者

お礼

やはりリカバリしかないですかね・・・; 回答ありがとうございました^^