• ベストアンサー

至急です!!!

ゼミの志望動機を明後日までに書かなければいけません。 授業の内容は「各自の興味に沿ったテーマを設定し、そのテーマについて調査や研究をすることにより、物事を深く探求していこう」という内容なのですが、 どのように書いていけばいいのか分かりません。 それについてのことを書いていけば良いと思うのですがなかなか具体的なものが浮かびません。 皆さま、、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonshingo
回答No.1

その程度のレベルのゼミなら、 自らの興味に沿ったテーマを設定し、 そのテーマについて調査や研究をすることにより、物事を深く探求していきたいです これでおk

kuwabou1978
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• porquinha
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q7160593.html ところで、地誌学のゼミを志望されていたのではないのですか? 必要無くなったなら締めきればいいですが、答えてらっしゃる方に何かコメントされてはいかがでしょうか。 具体的なものがないのなら、 「今はまだテーマが見つかっていませんが、このゼミを通してテーマを見つけ、研究したいです」でもいいと思いますよ。 それがあなたの正直な状況ではないでしょうか。

• porquinha
回答No.2

自習みたいなゼミなんですね。 今興味を持っていることはないんですか? あればそれについて書けばいいと思います。 「私の出身地にはブラジル人労働者が多くいて、幼少のころから彼らと接したり話を聞く機会が多くありました。そして今、私はブラジルの貧困問題にとても関心があります。日本の抱える経済格差とブラジルの貧困問題の違いや、その解決方法など、ゼミを通して研究し答えを導き出したいと思い、こちらのゼミを志望いたします。」