• 締切済み

内もも(脚の付け根のところの内側)を引き締めるエクササイズ

脚の付け根のところの、ももの内側のお肉が落ちなくて困っています。 どなたか良いエクササイズをご存知ではないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tisaki
回答No.3

BMIも何もわからないので、むくみもなく、減量よりも部分的な引き締めのためのエクササイズということで書いておきます。   これは、デューク更家のダイエットウォークでしょうかいされているエクササイズです。 脚の付け根の腸腰筋と縫工筋を総称して側芯群と呼びます。ここを鍛えると脚からお腹のラインがまっすぐすっきりしますよ。「側芯ウォーク」というエクササイズ。 15歩ほど行ってください。 1、かかとをつけて、背筋を伸ばして、まっすぐに立つ。 2、左足を踏み出すと同時に両手を組んで左足の付け根のあたりに手を添える。 3、重心を左足の太ももから前に移動し、組んだ両手で左足の太ももからおなかまでなであげる。ぎゅーっと側芯を伸ばすようにする。 4、逆脚も同じ様に行う。 もうひとつは、深部筋ストレッチ。 1、つま先を外に向け、足を左右に開いて腰を落とします。 2、そのまま膝を押し下げるように腰を7~10回上下させる。 3、つぎに両手のひじで膝を左右に押し開く動きを7~10回行う。 筋肉をゆっくりしっかり伸ばす感じで、行いましょう。あまりやりすぎないこと。 ゆっくり行えば行うほど効きますよ。

回答No.2

股関節でもどこでもそうなのですが、脂肪は基本的に局所的には落とす事ができません。エステなどで脂肪を移動する事はできますが、基本的には全身の脂肪が落ちていくという事になります。 まず、有酸素運動を行ってください。ウォーキング・自転車何でも結構です。ご自身で一番続きそうな種目を週3回程度1回30分を目安に行ってみてください。 あと、筋力トレーニングで引き締める事はできます。代謝も良くなるので結果として体脂肪を落とす事が出来るでしょう。 1、すもうスクワット・・・脚を肩幅より少し広く開き、つま先がやや外側を向くようにします。膝とつま先の方向が同じようにしながら、お尻を床と平行に近く落としてください。上げるのも下げるのも2秒程度で10回×3セット程度行いましょう。 ※膝がつま先よりも前に出ないように注意してください。 この運動ではかなり内転筋群を使いますので、引き締まるでしょう。 2、アダクション 下記の運動を参照してください。 http://www.e-kinniku.net/hometraining/kintore/kin_tyu_sita.html 上記と同じで10回×3セット程度行ってください。

• star_oh
回答No.1

エクセサイズではないのですが、傾斜のある上り坂をジョギングすると、太腿の内側から裏側を引き締める事ができます。 速度は早くする必要はありませんが(むしろゆっくりの方がよい)、傾斜はきつめ、長めの方がいいです。 登ったり降りたりを毎日30分くらいずつ繰り返したところ、最初は太腿の内側、裏側が筋肉痛になりますが、1ヶ月くらいで引き締まりました。 自分の経験での話なので、科学的根拠はありません。 また、ひょっとしたら登りではなく下りが効いたのかもしれません。