• ベストアンサー

足の付け根にデキモノが・・・・・

ここ3ヶ月続けて、月に1回、足の付け根?(股の内側なんですが・・・)にデキモノができるんです。 洋服にふれたりすると、とにかく痛い。 始めは赤く腫れ、膿みが出て治るのですが・・・・・ 友達にも、同じ様なものが出来た人がいるのですが、1回出来て治ったらしいです。 でも、私は3ヶ月続けてなんです。 どうしたら、直るでしょうか、教えてください。

noname#3102
noname#3102

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

粉瘤か毛嚢炎ではないでしょうか? 他にも色々、原因が考えられます。 できやすい人は、何度も同じところにできたりするそうです。 過去にも同様の質問がありましたので、参考にしてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=49417 *毛嚢炎 http://www1.neweb.ne.jp/wa/opharm/PharmAssist/B093.htm

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=49417

関連するQ&A

  • 脚の付け根に芯のあるできものが出来ます。

    脚の付け根に、芯のあるできものが出来ます。 芯の直径は1.5~2.0cmぐらい。 破裂(?)するときも有りますが、そのまま小さくなるときもあります。 月に1回ぐらい出来ます。多分生理の周期に関係しているとは思います。 同じように出来る人はいますか? 原因はなんだと思われますか。

  • 性器の付け根にできもの

    二十代の男性です。 三日まえぐらいから性器の付け根ぐらいの所と陰毛はえてる所全体的にニキビみたいな赤いできものが何ヵ所にもできました。セックスの日あたりから違和感があり痛がゆい感じでそのままにしていたらできものになっていました。 触ると痛がゆいですが生活に支障が出るほどの痛みはありません キトウにもただれ?できものみたいなのがあったのですがすぐに消えました。(付け根のできものはきえてません) 足の付け根のリンパも腫れていたいです。 小便のときに違和感もなく膿もないのですが性病なのでしょうか? 知識のある人がいればお答えしていただければ助かります。

  • 股の付け根にできものが出来てるのですが

    48歳の主婦です。 1年ほど前から、陰部と股の付け根の境目に できものが出来てるのですが 最初は平たいイボのような物でしたが、最近丸く大きくなってきて 小指の先位になってきました(イボの様にザラザラしたものではなく ツルリとしたものです) できもの自体に痛みはないのですが、下着やトイレの時に 擦れて痛くなります。 場所が場所だけに悩んでいます 医者で見てもらったほうが良いのか、又何科を受診すればいいのか アドバイスお願いします。

  • 恥骨・足の付け根の痛みについて

    出産をして、1週間たちます。 おとといから足がパンパンにむくみ、むくみはだいぶ減ったのですが、 歩くのが辛い位、恥骨の下と足の付け根、内側の股の辺り・・・が痛いのです。 産婦人科に電話をしたら、しばらく様子を見るようにとの事、 でもほっといていいのかが心配なんです。 こういった痛みを感じた事のある方、何日位で治まったか、行くなら何科の病院になるのかな・・・ 些細な情報で結構です。教えていただけますか?

  • 足の付け根周囲が痛みます

    足の付け根周囲が痛みます 47歳男性です。 右側の足の付け根が痛み始めました。 痛む時は、動かし始めにヒリヒリ感がします。 木になり、鏡で見たり、家内に見てもらったのですが、 表面は、何ともなってません。 痛みのあるあたりを澤ってみても、しこりのようなのを ふれるといったことがありません。 太ももの内側で足の付け根が、痛み始めたのが2週間前 太ももの外側でやや後ろよりで足の付け根(凹んでいるところ)が、 痛み始めたのが一週間前 骨盤の上で足の付け根が(ベルトがあたるところ)、 二日前より痛み始めました。 これ以外の症状として、痛み始めた2週間前より、 毎回ではありませんが、排尿時の違和感(体の中でもれるような)が、 あります。 排尿は、ちゃんと出ているのですが、出ている間、このような 間隔になります。 病院に行こうと思うのですが、何科へ受診すれば良いでしょうか?

  • 足の付け根が痛いときは

    こちらのカテゴリで合っているか微妙ですが・・・ 4月から体操を始め、今は基本的な練習から、規定の演技の練習に入りかけです。 最近右足の付け根(内側ではなく外側)が痛いのです。 始めは、開脚前転をするときに足をガッと開くとズキンとするだけでしたが、最近では足を動かすときに慎重に動かないと痛くなり、昨日の練習で段違い平行棒に登ろうと右足を振り上げたら痛くて落ちそうになりました。 昨年、私はただ走っているだけで骨盤を剥離骨折したことがあるので、万が一何か異常があったらやだなと思い、次の週末に病院に行ってみようと思っています。 過去の質問で似たような症状でお困りの方を見つけたのですが、そこの質問では整体があげられていました。 私は整形外科に行こうと思っているのですが、整形外科でOKでしょうか。

  • 大陰唇(小豆大)と足の付け根の痛み

    先日、生理が終わったばかりで 大陰唇が少し赤くなって、押さえる痛みが有ります。 出来物は見当たらないのですが、 毛の生え際の皮膚の内側が小豆大に固くなり赤くなっています。 それと、足のつけ根の辺が痛いです。 最近は生理が終わると出来ていて、 いつも しばらくすると治ります。 1度 病院で見て貰った方がいいとは思うのですが、 自然に治っている為に とりあえずこちらでも聞いてみようと考えまして。 何か悪い病気でしょうか? 又、病院は婦人科でしょうか? 場所が場所なので皮膚科だと恥ずかしいので・・・ こういった体質の人って珍しいのでしょうか?

  • 赤い出来物!!

    3日の日から足の付け根やお腹回り、腕などに赤く虫に刺されたみたいな出来物がポツポツできました。 一旦は自宅の薬で良くなりかけたのですが、また今日の朝股の裏側とかにまでできたので仕方なく病院に行きました。ですが原因は不明一応薬はもらったのですか、とても怖いです。 知り合いからはエイズとか言われたり、そんなんできるのはおかしいから精密検査したほうが良いんじゃないとか言われました↓↓ マジで怖いです↓↓ これはいったいなんなんでしょうか?

  • 足の指のできもの

    今日足の指の付け根にできものができていました。 触っても特に痛くなく、現状問題ないと思っているのですが、これは放置して治るまで経過観察で良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 股のできもの

    いつもお世話になります。 私は自転車を趣味にしていますが、股の付け根(蟻の門渡りの横)に径が1cm程度でなだらかに数ミリ程度凸る出来物ができて困っています。色は若干赤みがかっています。 これまでは2週間程度で自然になくなっていましたが、同じ箇所に繰り返し(3ヶ月に1回程度)できるのできちんと治療をしたいと思っています。 自転車のサドルに座るとやや痛みがあるものの、とても痛いというほどのものでもないのです。 一度無理につぶそうと試みたのですが、痛みを我慢してグリグリ押しても透明な汁が出るだけで膿は出ませんでした。その後は出来物が多少腫れたものの薄皮がむけて自然になくなりました。 この出来物はなんなのでしょうか? また医者にかかるとすれば何科が適当でしょうか? どうぞよきアドバイスをよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう