• ベストアンサー

足の付け根にデキモノが・・・・・

ここ3ヶ月続けて、月に1回、足の付け根?(股の内側なんですが・・・)にデキモノができるんです。 洋服にふれたりすると、とにかく痛い。 始めは赤く腫れ、膿みが出て治るのですが・・・・・ 友達にも、同じ様なものが出来た人がいるのですが、1回出来て治ったらしいです。 でも、私は3ヶ月続けてなんです。 どうしたら、直るでしょうか、教えてください。

noname#3102
noname#3102

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

粉瘤か毛嚢炎ではないでしょうか? 他にも色々、原因が考えられます。 できやすい人は、何度も同じところにできたりするそうです。 過去にも同様の質問がありましたので、参考にしてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=49417 *毛嚢炎 http://www1.neweb.ne.jp/wa/opharm/PharmAssist/B093.htm

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=49417