• ベストアンサー

EXCEL VBA(作業グループの解除)

EXCEL VBAについての質問です。 複数のシートをコピーして別ブックに保存した後、元のブックが作業グループになってしまいます。 これを解除するコードを伝授いただけませんでしょうか? Sheets(Array("1", "2", "3")).Select Sheets(Array("1", "2", "3")).Copy

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

方法1 推奨:selectする必要は無い。 sub macro1()  worksheets(array("1","2","3")).copy end sub 方法2 ご質問の直接の回答 sub macro2()  Sheets(Array("1", "2", "3")).Select  Sheets(Array("1", "2", "3")).Copy  sheets("1").select end sub