• 締切済み

多重債務と弁護士の解雇

多重債務の件で弁護士を依頼しました、弁護料は全額一括で支払い済みです ところが、当初は個人再生で話しを進めるとの約束だったのですが ここへきて、「個人再生は難しいから、自己破産で」と言われましら 当然、自宅については「処分します」と言われ「それはなんとか避けたい」というと 「法律上、無理です」とのこたえでした 長くなりましたが 要は、私は自宅(といっても築20年のもので土地は親所有で建物だけです)は残して 個人再生したいと思っています 意向に沿わない場合、弁護士をチェンジできますか? また、その場合支払った弁護料は取り戻せますか?

みんなの回答

• manno1966
回答No.1

> 意向に沿わない場合、弁護士をチェンジできますか? これは、依頼者ですから、自分の意志だけでできます。 その弁護士に「解任する」と電話すれば済みます。 > 支払った弁護料は取り戻せますか? 建前論でいけば取り戻せます。 実際は難しいと思います。