公然わいせつで捕まる?トイレを我慢できずに立ションしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • ある日、私はトイレを我慢できずに立ションをしてしまいました。その場面を中高生くらいの女の子に目撃され、不安で眠れません。捕まる可能性はあるのでしょうか?
  • トイレを我慢できずに立ションする事態に至り、中高生くらいの女の子に目撃されてしまいました。自動販売機の暗さのため、顔は見られていないかもしれませんが、不安で夜も眠れません。捕まる可能性はあるのでしょうか?
  • トイレを我慢できずに立ションしようとした私は、目の前に中高生くらいの女の子がいることに気づきました。急いでその場を立ち去ったものの、捕まる可能性はあるのでしょうか?不安で眠れません。
回答を見る
  • ベストアンサー

公然わいせつ?

お恥ずかしい話ですが、 家を出てすぐにトイレを催したくなり 急いでいたため、戻る時間も惜しく悪いとはわかっていましたが、 立ションをしようとしてしまいました。 そして、急ぎアソコを出していざしようとすると目の前に中、高生くらいの女の子がいました。 女の子には全く気付かずその上、私はアソコをコスってから催すクセがあるため女の子にその場面を目撃され、家のあると思われる方向にお母さんと呼びながら行ってしまいました。 暗かったため顔は見られていないとは思いますが、自動販売機が近くにあったためはっきりとはわかりません。 この場合私は捕まってしまうのでしょうか?不安で夜も眠れません。 回答よろしくお願いいたします。

noname#148117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.3

警察が、相談者さんに辿り着く可能性はかなり低いでしょう。 今回は (公然わいせつ) 第百七十四条 公然とわいせつな行為をした者は、六月以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。 軽犯罪法 第一条 二十六 街路又は公園その他公衆の集合する場所で、たんつばを吐き、又は大小便をし、若しくはこれをさせた者 上記に該当してきますが、公然わいせつ罪は微妙な状態です。 急ぐ理由が相談者さんにあっても、正当な理由にはなりません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 よろしければ再び捕捉の回答よろしくお願いします。

質問者

補足

捕捉説明ありがとうございます。 ちなみに私が用を足そうとしたところが自動販売機付近なのですが、どの自動販売機にも監視カメラは付いているのでしょうか? 無知の上再びの質問誠に申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

その他の回答 (5)

回答No.6

後、私は小をしようと思っていても相手が露出だと思われるとそれは露出になるのでしょうか? しぶとくすいません。本当に不安で… 警察は、立小便のことはきちんと説明すれば判ってくれますよ。 その前に、その女性が警察に届けている可能性はかない低いでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

>ちなみに私が用を足そうとしたところが自動販売機付近なのですが、どの自動販売機にも監視カメラは付いてい >るのでしょうか? 全部が、カメラを付けているとは限りません。 自販機のカメラは、全般的に正面しか撮影ができませんから然程の心配はいらないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 捕捉説明について回答感謝です。

質問者

補足

そうなんですね ありがとうございます。しかし、ちょうど自動販売機の正面だったため撮影されてるかもです。 後、私は小をしようと思っていても相手が露出だと思われるとそれは露出になるのでしょうか? しぶとくすいません。本当に不安で…

• BODYCHANGE
回答No.4

「ぎゃあ~~!!お母さ~ん!変態が~!露出狂が~!」 ですけど、多分大丈夫でしょう。1日2日待って大丈夫だったらまずセーフ。 そんなんで捕まってたら日本中の男は前科だらけです(笑)。 場所を考えてするように(▼皿▼)

質問者

お礼

本当に申し訳なく思ってます。 住んでるとこが田舎なので、警察も暇でいつまでも探さないか心配ですが…

• MOMON12345
回答No.2

公然わいせつ罪か軽犯罪法違反ですね。 公然わいせつ罪は6ヶ月以下の懲役または30万円以下の罰金です。 軽犯罪法違反は拘留と科料ですが、懲役刑もあり得ます。 うまく言い訳が出来れば軽犯罪法違反で済むでしょう。 ちなみに立ちションは公然わいせつには該当しません。 これはわいせつ性の認められる行為を行った場合に適用される法律であり、では立ちションの時にコスるのが普通かと言われると否ですね。 一般的には勃起状態だと尿道が狭まって排尿しにくくなりますから、コスって排尿という話には合理性が認められません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん勃起などはしていませんでしたが、このクセは自分でもおかしいと思っています… これからは決してこのようなことがないよう心がけたいと思います。

• 9der-qder
回答No.1

理由はどうあれ、捕まってもおかしくはない状況だと思います。 ただ、原則として一般人(警察官以外)が他人を逮捕できるのは、 ・指名手配 ・現行犯 ・現行犯に順ずる場合 のみです。 従いまして、その場で現行犯逮捕されず、顔は見られていないと思う、という状況では 今後、その件で逮捕される事はないと思います。 今後はお気をつけ下さい。

質問者

お礼

すいません。 回答ありがとうございます。 今後はこのようなことが決してないよう心がけたいと思います。

質問者

補足

その女の子が親に連絡し、親が警察に通報して、私にまでたどり着くということもあるのでしょうか?