ホームページの設定が勝手に変わる!?対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • IEを起動すると一番最初に表示されるホームページが勝手に変わってしまいます。一週間ほど前から、ヤフーのホームページ設定が違うHPになってしまいます。パソコンの電源を切って再起動しても変わらず、原因が分からず困っています。私以外の人も使うので、何か設定してしまったのか心配です。
  • 私の使っているパソコンのIEを起動すると、最初に表示されるホームページが自動的に変わってしまいます。以前はヤフー(http://www.yahoo.co.jp/)に設定していたのですが、最近は英語のサイトになってしまいます。エロサイトではないようですが、何のサイトなのか分からず困っています。ツール→オプション→ホームページの設定でヤフーに再設定しても、再起動後に元に戻ってしまいます。
  • 最近、私が使用しているパソコンのIEが起動すると、ホームページが自動的に変わってしまいます。一週間ほど前から、ヤフーのホームページ設定が英語のサイトになります。エロサイトではなさそうですが、どのサイトなのか分かりません。ツール→オプション→ホームページの設定からもヤフーに再設定しても、再起動後に元に戻ってしまいます。私以外の人もこのパソコンを使用することがあるので、何か設定してしまったのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページの設定が勝手に変ってしまいます

IEを起動すると一番最初に表示されるホームページ がありますよね。 私はそれをヤフー(http://www.yahoo.co.jp/)に しているのですが、ここ一週間ぐらい前から違うHPに なります。(英語なのでなんのHPなのか分りませんが エロサイトではないようです) そこで「ツール→オプション→ホームページの設定」で ヤフーに設定し直すのですが、パソコンの電源を切って もう一度立ち上げるとまた例の英語のサイトがホーム ページになってます。。。 このPCはほとんど私しか使わないのですが会社のPC ですのでたまに私以外の人が使うこともあります。 その時に何か設定してしまったのでしょうか? 今のところ被害はないので困ってはいないのですが 出来れば前の設定(ヤフー)にもどしたいです。 なんだか気持ち悪いですし(^^; 宜しくお願いします。

  • grapo
  • お礼率77% (380/491)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

> エロサイトではないようです まぁ、でも、エロサイトへの対処法が参考になると思います。 【アダルトサイト被害対策の部屋】 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/
grapo
質問者

お礼

お返事が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。 どうやらスパイウェアが入っていたようです。 スパイウェアと言う言葉自体始めて聞いたので ウィルスに感染したのかと焦りましたが、紹介 して頂いたサイトを参考に無事除去できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページ設定

    XPプロフェッショナル、英語OS、IE6.0を使用しています。 今日、インターネットに接続すると、なぜか、ホームページが下品な中国語のエロサイトに変更されていました。 似たようなことは以前にもありましたので、インターネット・ツールでホームページの設定を変えようと思ったのですが、なんと、今回はホームページの設定が変更不可能になっているではありませんか! 私はこの後一生、あの下品な中国語のエロサイトをホームページに生きていかなければならないのでしょうか? どなたかホームページの設定を有効にする方法をご存知の方、お教えください。 よろしくお願いします。

  • ブラウザのホームページ設定

    Internet Explorerを起動して一番最初に出る ホームページを「ツール」→「インターネットオプション」 で設定しても、PCを再起動すると初期設定(富士通のHP)に戻ってしまいます。 最近リカバリしてからこうなりました。 yahooをホームページにしていたので、そうしたいのですが・・・

  • ホームページ設定ができません。

    yahooのトップページをホームにしたいのですがツール→インターネットオプションをやってもホームページ欄がグレーになっていて設定できません。何をしてもだめなんです。どうしたらいいでしょうか?

  • ホームページの設定が勝手に変わるんですが・・・

    インターネットエクスプローラーを開くとインターネットオプションで設定しているホームに「ヤフー」のホームページに設定していても、いつの間にか「about:blank」になってしまうんですが、なぜだか教えてください。Nortonのソフト(ヤフーで月額の物)とかが影響していますか?

  • 何度ホームページ設定しても消えてしまいます

    PC初心者です。IEを利用しており、www.yahoo.co.jpをホームページとして登録していたのですが、IEを起動させるとhttp://しか表示されず、yahooが表示されなくなってしまいました。 そこで、【ツール】→【インターネットのオプション】→【全般】→【アドレス】にwww.yahoo.co.jpと入力→【適用】→【OK】としてみたのですが、再度IE起動させるとやはりhttp://としか表示されず、yahooが出てきません。この作業を何度同じ設定を繰り返しても消えてしまいます。 他にどんな設定方法があるのでしょうか?よろしく御願い致します。

  • ホームページを設定してもすぐに前のに戻ってしまう。

    自身のブラウザをヤフーにしてもすぐに前のよくわからないHPに戻ってしまいます。 ツール⇒インターネットオプション⇒全般⇒ホームページ の手順で変えてもすぐにまた変わってしまいます。 どうしたらよいでしょうか?

  • ホームページを設定しても勝手にかわります

    最近XPからVistaに変更しました。 XPのときは「ツール→インターネットオプション」でホームページをyahooに設定したら再起動後にインターネットをしてもyahooのままだったのですが、 現在使用しているVistaはシャットダウン後に再度起動したら初期設定さてれいたページになってしまいます。自分の好きなページに設定できないのでしょうか? 出来るようでしたら設定の仕方教えてください。 いちよう検索してみたのですが既出でしたらすいません。誘導お願いします。

  • ホームページの設定

    いつもYAHOOをホームに設定しているのですが、昨日からインターネットエクスプローラーを開くとHサイトが自動設定されるようになりました。かなり過激な画像のためとても困ります。これってウイルスかなんかのいたずらなんでしょうか?(PCに詳しくないのでわからないのですが。。。) ツールのインターネットオプションでYAHOOに設定し直しても、一度終了してしまうと次に開いたときにはHサイトがホームに設定されています。また、PCを立ち上げるとエラーのお知らせ?みたいのがでてきて、(~etcを削除できません みたいなことがかいてある)にOKボタンをおさないと立ち上がらなくなっています。家族みんなで使うPCなのでとても困っています。どうすればよいでしょうか。おしえてくださーい!!おねがいします!!!

  • IEの起動時ホームページが勝手に書き換えられる

    PC起動後の最初にIE6 を立ち上げると勝手にエロサイトにつながるようになってしまいました。 犯人は子供のようです。 インターネットオプションでホームページを元に戻すと次回からは問題ありませんが、電源を入れなおすとまた勝手に書き直されています。 どうもスタートアップ時に何か知らないソフトが起動してこのように悪さをしているようです。常駐しているわけではないようです。 IE6を再インストールしても変化はありませんでした。 さて、どこを調べればよいのでしょうか?

  • IE6のホームの設定

    IE6です。 ツール→インターネットオプション→ホームページでヤフーを設定しています。 しかし、IEを立ち上げるとヤフーが開きません。 何故でしょうか。

専門家に質問してみよう