スカイプ対応TVでのWEBカメラ音質とハッシュタグ

このQ&Aのポイント
  • スカイプ対応TVを使って会話を楽しみたい。他社の対応状況は?
  • 録画はDVD内蔵STBで十分。パナソニックやソニーのTVは問題ない?
  • 高音質なWEBカメラを使ってスカイプでお年寄りに伝えたい。おすすめは?
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプ対応TV WEBカメラの音質

スカイプ対応TVを購入し、既存パソコンとTVとの間で、画面見ながら会話しようと考えています。 以前もスカイプにつきご質問させていただき、ソニーのブラビア、パナソニックのビエラにスカイプ対応TVありと教えていただきました。 (1)現在スカイプ対応TVはこの2社だけと思っていいのでしょうか?量販店の店員さんに聞いたことろ、シャープのアクオスは多分対応していないとのお答えだったのですが。他社はどうなのでしょうか?  (2)ケーブルテレビでDVD内蔵STB使っているので、録画はこちらで十分な状況ですので、ブルーレイ購入とかは今のところ考えていません。DVD内蔵STBがパナソニック(TZ-DCH9810)なので、TVもパナソニックにしておこうかなとか思っていますが、べつにソニーのTVでも問題はないのでしょうか?(3)目的は耳の遠いお年寄り(TVでスカイプ)に、自分(パソコンでスカイプ)の伝えたい事を、音声だけでなく画像の力もかりて伝えたいというものです。ですので、画質もそうですが、音質のいいWEBカメラを、少々高くても購入してパソコンにとりつけたいと思っています(windows vista)。何かお勧めのWEBカメラございますでしょうか。設定が簡単なほうが嬉しいですが。。 いっぱい質問してすいません。ひとつでもお答えしていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)Sharp(AQUOS),三菱(REAL),東芝(REGZA),日立(Wooo)の現行モデル(と現在買える旧モデル)はSkypeに対応していません。 (2)STBとテレビは特に揃える必然性はありません。PanaのSTB+BRAVIAで全く問題ありません。 (3)画質と音質の良いWebカメラだとすると、やはりロジクールですね。 Logicool HD Pro Webcam C910 製品情報 http://www.logitech.com/ja-jp/webcam-communications/webcams/devices/6816 価格情報 http://kakaku.com/item/K0000138154/ また、PanasonicのTV(の一部シリーズ)であれば、Panasonic純正のWebcamよりも安価なwebcamが同じくロジクールから販売されています。 Logicool TV Cam for Skype (CTVPN) 製品情報 http://www.logitech.com/ja-jp/webcam-communications/webcams/devices/8088 価格情報 http://kakaku.com/item/K0000292589/ ご購入を検討されているTVが適合しているようであれば、こちらもご検討されてみてはどうでしょうか。 以上、ご参考まで。

tablesan
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。何から何までご親切にありがとうございます。ロジクールのページみてよく検討します。大変参考になりました。ありがとうございます。