スカイプ対応TVでのWEBカメラ音質とハッシュタグ

このQ&Aのポイント
  • スカイプ対応TVを使って会話を楽しみたい。他社の対応状況は?
  • 録画はDVD内蔵STBで十分。パナソニックやソニーのTVは問題ない?
  • 高音質なWEBカメラを使ってスカイプでお年寄りに伝えたい。おすすめは?
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプ対応TV WEBカメラの音質

 スカイプ対応TVを購入し、既存パソコンとTVとの間で、画面見ながら会話しようと考えています。 以前もスカイプにつきご質問させていただき、ソニーのブラビア、パナソニックのビエラにスカイプ対応TVありと教えていただきました。 (1)現在スカイプ対応TVはこの2社だけと思っていいのでしょうか?量販店の店員さんに聞いたことろ、シャープのアクオスは多分対応していないとのお答えだったのですが。他社はどうなのでしょうか?  (2)ケーブルテレビでDVD内蔵STB使っているので、録画はこちらで十分な状況ですので、ブルーレイ購入とかは今のところ考えていません。DVD内蔵STBがパナソニック(TZ-DCH9810)なので、TVもパナソニックにしておこうかなとか思っていますが、べつにソニーのTVでも問題はないのでしょうか?(3)目的は耳の遠いお年寄り(TVでスカイプ)に、自分(パソコンでスカイプ)の伝えたい事を、音声だけでなく画像の力もかりて伝えたいというものです。ですので、画質もそうですが、音質のいいWEBカメラを、少々高くても購入してパソコンにとりつけたいと思っています(windows vista)。何かお勧めのWEBカメラございますでしょうか。設定が簡単なほうが嬉しいですが。。 いっぱい質問してすいません。ひとつでもお答えしていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(1)Sharp(AQUOS),三菱(REAL),東芝(REGZA),日立(Wooo)の現行モデル(と現在買える旧モデル)はSkypeに対応していません。 (2)STBとテレビは特に揃える必然性はありません。PanaのSTB+BRAVIAで全く問題ありません。 (3)画質と音質の良いWebカメラだとすると、やはりロジクールですね。 Logicool HD Pro Webcam C910 製品情報 http://www.logitech.com/ja-jp/webcam-communications/webcams/devices/6816 価格情報 http://kakaku.com/item/K0000138154/ また、PanasonicのTV(の一部シリーズ)であれば、Panasonic純正のWebcamよりも安価なwebcamが同じくロジクールから販売されています。 Logicool TV Cam for Skype (CTVPN) 製品情報 http://www.logitech.com/ja-jp/webcam-communications/webcams/devices/8088 価格情報 http://kakaku.com/item/K0000292589/ ご購入を検討されているTVが適合しているようであれば、こちらもご検討されてみてはどうでしょうか。 以上、ご参考まで。

tablesan
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。何から何までご親切にありがとうございます。ロジクールのページみてよく検討します。大変参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Skypeのウェブカメラについて

    私のパソコンは DELLのStudio15なのですが 内蔵のウェブカメラがあります。 今度スカイプで仕事の話をすることになったのですが その時に、こちらの映像を相手には見せません。 (ただの会話だけにしたいです。相手側もウェブカメラはないので) ただ、私のパソコンに内蔵のウェブカメラがあるので、それが 勝手に作動してしまわないか心配です。 一応、手順としては スカイプを接続しておいて、相手から電話をかけてもらう形なのですが 勝手にウェブカメラは作動してしまいますか? 設定等でウェブカメラを作動しないようにできますか? それとも、TV電話とただの電話の時とでは、電話のかけ方自体違うものなのでしょうか? 後、もう1点 当然マイクが必要ですよね。 ちょうど、先日マイクが壊れて、新しいものを購入するのですが 私は内蔵のウェブカメラとは別にUSB接続のウェブカメラも持っています。 そのウェブカメラは音声も感知してくれます。 なので、そのウェブカメラを接続すれば、マイクがなくても音声がいくのですが その場合、マイクのみを使うことは可能でしょうか? (カメラは使わずに、カメラのマイク部分だけを使いたいです) もし無理なら普通にマイクを購入するつもりです。 ちなみにカメラは ELECOMのUCAM-DLX300 Seriesです。

  • アナログからデジタルにTVを買い換えました。

    アナログからデジタルにTVを買い換えました。 HDMIケーブルがつなげられるようになったので、配線について教えて下さい。 使用器機は以下の3点です。 全てパナソニック ◆テレビ:TH-P42G2 ◆CATV-stb:TZ-DCH820 ◆DVDディーガ:DMR-XW120 テレビとCATVのstb(セットトップボックス)とDVDレコーダーを繋げたいのですが、 テレビのHDMIは2口あり HDMI-1は映像・音声入力(ARC対応)とかいてあり ビエラリンク(HDMI)対応ディーガ または パナソニック製CATVデジタルSTB *本機で操作できるディーガ/CATV-STB は各1台です。 HDMI-2の方は、ビエラリンク非対応のプレイヤーやパソコンを繋げる時に使うようです。 質問は、CATV-STB と DVDディーガどちらをHDMI-1に配線すれば良いのでしょうか? HDMI-1に配線しなかった方をHDMI-2に配線しておけば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スカイプでwebカメラが起動しません

    スカイプでwebカメラが起動しません。 先日、後付でWEBカメラを購入し、インストールまで無事に完了できたのですが、いざスカイプを使ってみても自動で起動しません。 話し相手は、パソコン自体にカメラが内蔵されているのでスカイプで会話をスタートしたとともに自動で起動される・・・というのですが、私のはぜんぜん起動されません。 何か設定方法があるのですか? ちなみに、カメラだけを起動することはできます。 スカイプに反映されないのです。

  • Skype対応Webカメラについて

    Skype対応Webカメラの購入を考えています。 (1)画素数もさまざまありますが、そこそこきれいに映すには、何万画素あればいいのでしょうか?130万画素くらい必要なのでしょうか? (2)相手方とメーカーはそろえた方がよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スカイプ4.0対応 マイク内蔵 ウェブカメラ

    以前使用していたエレコムのものはWindows XPとの相性が悪いのかどうかわかりませんが、スカイプ使用中に突然、画面が青になりシャットダウンしてしまったりしたので、最新のスカイプ4.0対応で、マイク内蔵したウェブカメラを探しています。安定性のあるウェブカメラをどのように探したらいいでしょうか?推奨できる機種名を教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

  • スカイプ対応のwebカメラ

    スカイプをしたいのですが、WEBカメラによってはパソコンがフリーズすることを聞きました。(パソコンスペックも影響するとは思いますが・・・)   お勧めのカメラはありますか? お教え下さい。

  • Webカメラ(TV電話)の設定、ソフト

    一方のパソコンはWebカメラ内蔵でソフトはSkypeを使う予定です。 もう一方のパソコンはLo社のWebカメラを購入しました。 これにはソフトがついていますが、どうすればいいのでしょう。インストールせずに Skypeをインストールして使えばいいのでしょうか、 ど素人でよくわかりません、教えてください

  • SkypeのWebカメラについて

    スカイプについて質問です。 MSNではWebカメラが普通に使えるのですが、Skypeでは使用できません。 これってSkypeで何か設定したら使えるようになるのでしょうか? 使っているSkypeは最新版で WindowsはXPを使ってます。 ちなみに相手も同じXPです。 設定を押してもskypeがwebカメラに接続できませんと出ます… Skypeに対応していないカメラということになるのでしょうか。 (対応していないものだと駄目とかありますか??) ご存知の方よろしくお願いいたします

  • ハイビジョンTVでDVカメラ画像を見ると

    パナソニック製のフルハイビジョンTV(ビエラWspeed)とDVDレコーダ(Diga4倍録画)を買いましたが、以前撮ったDVカメラ(SONY)をiLINK(400bps)でレコーダにつないで見るとザラザラの画質で見られたものではありませんでした。試しにS映像につなぎかえてみましたが、同じ程度のザラザラ画面でした。 同じDVカメラからiLINKでパソコンにおとして焼いたDVD(DVDビデオ形式)はそれなりに見れる画像なのですが、どこかの設定があってないのでしょうか。 子供の小さい頃のビデオ映像なので、このTVで普通に見れるようにしたいのですが、どなたかよい方法を教えてください。 ・HD液晶TV パナソニック TH-37LZ85 ・DVDレコーダ パナソニック DMR-XW320

  • スカイプでウェブカメラが使えない

    こんにちは。詳しい方にご教授願いたいです。 バッファローBSW13K05を購入しました。 インストールも無事完了し、デスクトップ上のアイコンをクリック するとカメラが作動し、自分の映像がきちんとうつります。 バッファロースカイプというソフトもインストールしました。 しかし、スカイプで ツール ↓ 設定 ↓ ビデオ ↓ webカメラを設定で USBビデオデバイスを選択 と スカイプビデオを有効化にチェックマーク ↓ 保存 をしても、いっこうにカメラが作動しません。 カメラテストにも真っ黒な画面で何もうつりません。 (カメラの電源?ブルーのランプが点灯しない) カスタマーサポートに電話をしましたが、「設定は合っています、 こちらとしてはここまでしかアドバイスできません」と言われて しまいました。あとはスカイプ側のソフトの問題では?と・・・・。 パソコンはWindows XP NEC製デスクトップです。 SP2です。サポートセンターの方にはこのパソコンもカメラに きちんと対応したものであると言われました。 どうすればスカイプでウェブカメラが作動するように なるでしょうか? 宜しくお願い致します。