- ベストアンサー
スカイプでWEBカメラが写らない問題の解決方法
- Logicoolのカメラを購入しても、スカイプでのWEBカメラテストにうまく写らない問題が発生しています。カメラは他のパソコンでは正常に機能しているため、原因は特定の環境にある可能性があります。
- カメラの仕様はQcam Starterで、使用しているパソコンのCPUはCeleron 2.4MHz、メモリは512M+256Mで、OSはWIN XP HOME SP2です。しかし、これらの要件はカメラの動作には十分です。
- 父の日のプレゼントとして購入したカメラで、6/16までしか実家にいられないため、解決策が必要です。問題の原因や解決方法に詳しい方がいれば、ご教示いただきたいです。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
私も同じような状態になりましたが、スカイプのバージョンを2.5.0.122から古い2.0.0.97に戻したらうまく写るようになりました。 使用したカメラは2種類です。 1.バッファロー BWC-35H03B/WH 2.PERSOL PC380SN 両機種とも同じ現象になり、スカイプを2.5から2.0に戻したらOKでした。
その他の回答 (3)
>>カメラを手でふさぐと、画面が真っ暗になるので、一応カメラからの入力 はしているようですが [Qcam Starter]レンズの修正をしては如何でしょうか。 手動フォーカスとなっていますのでレンズ手前(入り口)部分を左右に回す事によりフォーカスを調整できます。 修正出来ないのようでしたら、[Logicool]のサポートでお尋ねするようですね。 http://www.logitech.com/index.cfm/JP/JA
スカイプの、WEBカメラテストで、「Webカメラを選択」に[]Qcam Starter]を 選択されていますか?。
補足
もちろんカメラの選択を確認しましたが、特に問題ありませんでした。 カメラを手でふさぐと、画面が真っ暗になるので、一応カメラからの入力はしているようですが、何かが上手く認識していないようです。
Qcam Starter用のCDをパソコンにインストールして、各設定をしてから、 カメラをUSBでパソコンに接続していますか。 デスクトップのQuickカメラのショートカットアイコンをWクリックで立ち上げて「カメラの設定」で[Logicool Quick]に設定されていますか?。
補足
早速の回答ありがとうございますLogicoolのセッティングは行なって、変化ないです。 スカイプとカメラ関係のドライバ&ソフトをインストールしなおしても変化なしです。 困っています。
お礼
スカイプのソフトとパソコンの愛称のようで、バージョンを下記のバージョンになったところ、自然に治りました。 バージョン:2.5.0.146