• 締切済み

iPhone(iPod touch)による動画編集

iPhone、もしくはiPod touchを使って動画編集をしたいと考えているのですが、一番使いやすい(オススメの)ソフトは何でしょうか? できれば、なるべく安価なソフトで、Windowsでも使えるソフトだとありがたいです。 また「iMovie」についてよく耳にしますが、これについても(使用されている方は)、併せてご教示いただけたら嬉しいです。

noname#145684

みんなの回答

• Dimio1738
回答No.1

iPhone、もしくはiPod touchを使って動画編集は、無理だと思います。 普通はWindowsパソコンで編集し、iPhone用のファイル形式に変更し、iTuneでiPhoneなどに容れます。まずは、何の形式の動画ファイルを編集するのか、だと。 ちなみに、iMovieは、マックのソフトですよ。

質問者

補足

ご回答感謝いたします! すぐにお礼ができず、申し訳ございません…(汗) >iPhone、もしくはiPod touchを使って動画編集は、無理だと思います。 そうでしたか…。 対応形式のファイルにしたうえであれば使えるとのことで、さっそくやってみようと思います。 ちなみに、こちら↓のアプリ(http://itunes.apple.com/jp/app/imovie/id377298193?mt=8 )を用いても、端末上での動画編集は難しい(不可能)でしょうか?