• ベストアンサー

iPad2などタブレット端末について

今、win7を使っているのですが、iPad2などタブレット端末は、次の2つの条件を満たしていますか。「win7にあるpdf、jpg、avi、mp4のようなファイルをすぐに手元で見れるようにできる」、「大学内でインターネットにつなぐことができる」

• NRTHDK
  • お礼率60% (198/327)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「win7にあるpdf、jpg、avi、mp4のようなファイルをすぐに手元で見れるようにできる」 iPadの場合 →できます。但しiTunesでipadにファイルをコピーするか、何らかの方法(cloud)等で共有化する必要があります。 タブレット端末の場合 →SDカード等で本体へインポートするか、何らかの方法(cloud)等で共有化すればできます。 「大学内でインターネットにつなぐことができる」 →iPad/タブレット丹間tうのどちらでも、大学内に無線LANが整備されていれば物理的には可能です。 ただ実際に繋げられるかどうかは大学のネットワークポリシーに左右されますので、大学内のネットワーク管理者との相談/調整等が必要です。 以上、ご参考まで。

NRTHDK
質問者

お礼

もう一度よく検討してみます。みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• FCR-ZERO
回答No.3

iPad2についてのみですが、 ・win7にあるpdf、jpg、avi、mp4のようなファイルをすぐに手元で見れるようにできる aviは対応していません。 但し、PC側で変換してあげることで対応フォーマットにすることは可能です。 http://www.dvdfab.jp/tutorial/iPad-Video-Converter http://www.4videosoft.jp/ipad-2-video-converter/ ・大学内でインターネットにつなぐことができる 3Gであれば、どこでも可能です。 またWi-Fiの場合は、大学がオープンにしているのであれば可能です。

• yasuto07
回答No.1

win7にあるpdf、jpg、avi、mp4のようなファイルをすぐに手元で見れるようにできる→これは、微妙ですよね。アイパッドと、ウイン7に同じ転送ソフトがはいっていれば、可能です。インターネットは、3G対応のものを選べばどこでも、できます。 ACERなどで出している、ウインドウズのタブレットなら、すぐに手元で見れる。同じソフトが灰って無くても、いみわかりますよね。同じウインドウズ環境なので。 アイパッドは、マックな製品だということを、頭においてください。薄くて、軽くて、明るい画面、みやすいですけど、ウインドウズではありません。