• 締切済み

windows7とairmac express

久しぶりにWindowsマシンのWindows7で、1世代前のAirMacExpress(BaseStation ver.6.3以下BS)を使おうとしています。主な目的はBSを最新iTunesのスピーカーに使うことですが、スピーカーとして検出できないばかりか、AirMacユーティリティ5.5.3で自動検出してくれません。BSはルーターに有線でブリッジしており、Windowsマシンも同じルーターに有線でつながっています。従いましてWindowsマシンもBSもルーターからIPアドレスが発行されています。BSのワイヤレスはOFFにしています。AirMacユーティリティの「ファイル」→「その他の設定」でBSのIPアドレスとパスワードを入力すると、BSの設定画面には入れますが、設定を完了した後の再検出で、やはりBSを自動検出しません。これができないとおそらくiTunesも自動検出してくれないと思っています。ie9でBSののIPアドレスを入れても検知しません。ちなみにこのネットワークにWindowsXPをつなぎ、同じバージョンのAirMacユーティリティを動かすと何の問題も無く検出してくれます。Windows7のファイヤーウォールはすべてOFF、ウイルス対策ソフトもOFFにしています。大概の問題は解決できるつもりでいましたが、今回はお手上げです。以前は使えていたと思うのですが、記憶がさだかでありません。ご指導よろしくお願いします。

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

>ie9でBSののIPアドレスを入れても検知しません。 IE9がBSの管理ソフトに対応していないのではないでしょうか? Windows 7は初期状態ではIE8のはずです。 念のためにIE8まで戻してからBSの設定を行うことをお勧めします。 それでも駄目ならBSの仕様書を読み直して対応するブラウザで設定を行ってください。