• 締切済み

抹茶茶わんの茶渋のとり方

毎日使用している抹茶茶わんに茶渋がついています。 一日に何杯もいただいて、愛用した結果です。 何焼きかはわかりませんが、内側にも絵がらがありますので、強くこするとはげるのではないかと心配です。 高級品でもないのですが、人から頂いたものなので、その人が見るとがっかりするのではないかと思って、困っております。 何かよいとり方はないでしょうか。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 参考までにですが http://okwave.jp/qa/q5603531.html 目立たない部分でやってみてください

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その回答は、検索しておりましたが、抹茶茶わんは通常の茶碗とは違って塗りがはげやすいので、思いきった方法をとることはできず、問題ない方法ではとることができないでおります。