• 締切済み

起動時に勝手にレジストリスキャンが始まる

よろしくお願いします。 Windows XP を使っています。 数日前から、PC起動時に、勝手に、壊れたレジストリのスキャンが起動するようになりました。 余計なお世話なので、これをやめさせたいのですが、どうすればよいですか?

• sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

みんなの回答

• kawais070
回答No.2

Registry Booster でしょうか? アンインストールの手順は以下の通りです。 http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/registry-booster-2011.html 今後は、この手の詐欺ソフトに気を付けましょうね。

sanori
質問者

お礼

バージョンが違う(?)せいか、その手順でのアンインストールはできませんでした。

sanori
質問者

補足

「パソコン起動時にこのソフトを起動する」みたいなところのチェックマークを外すだけで解決しました。

• pasocom
回答No.1

何かそういうソフトを無意識(気づかぬ)のうちにインストールしてしまったのでしょう。 まずスタートボタンから「スタートアップ」を確認下さい。その中にそのプログラムが入っていれば右クリックで削除。 ここに見あたらなければ、スタートボタン>ファイル名を指定して実行>msconfig>システムユーティリティ>スタートアップ(タブ)。の中を確認下さい。あったら、そのチェックを外します。

sanori
質問者

お礼

ええ。スタートアップの中にあれば簡単なのですが。。。。。 ありがとうございます。