• 締切済み

PC起動時にレジストリエディタが勝手に立ち上がる

DELLのパソコンでWindows XP SP2 を使ってます。 Windowsを立ち上げると毎回レジストリエディタが起動してしまいます。 直ぐに消してもまた起動してしますが、3回目は起動しませんでした。 スタート→すべてのプログラム→スタートアップの中にもレジストリエディタは入ってませんでした。 msconfigを見てもそれらしきものがなかったです・・・ avast!を入れているのでスパイウェアはないと思いますが・・・ msconfigの中で DLCCCATS rundell32 IMEPADSV IMEPADSV.exe IMJPMI8.1 がいまいち良くわかりませんが、どうしたら止められるんでしょうか・・・お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>msconfigを見てもそれらしきものがなかったです でしたら一つずつ止めながら調べたらどうですか?

net006
質問者

補足

msconfigのスタートアップですべてを無効化にするにして再起動してもまだ立ち上がりました。 msconfigを開くとIMEPADSV.exe(HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run)にだけにチェックが入っていたんですが、それが原因なんでしょうか? 原因ならどう対処したらいいか教えていただけたら幸いです・・・