• 締切済み

PC起動時にレジストリエディタが勝手に立ち上がる

DELLのパソコンでWindows XP SP2 を使ってます。 Windowsを立ち上げると毎回レジストリエディタが起動してしまいます。 直ぐに消してもまた起動してしますが、3回目は起動しませんでした。 スタート→すべてのプログラム→スタートアップの中にもレジストリエディタは入ってませんでした。 msconfigを見てもそれらしきものがなかったです・・・ avast!を入れているのでスパイウェアはないと思いますが・・・ msconfigの中で DLCCCATS rundell32 IMEPADSV IMEPADSV.exe IMJPMI8.1 がいまいち良くわかりませんが、どうしたら止められるんでしょうか・・・お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>msconfigを見てもそれらしきものがなかったです でしたら一つずつ止めながら調べたらどうですか?

net006
質問者

補足

msconfigのスタートアップですべてを無効化にするにして再起動してもまだ立ち上がりました。 msconfigを開くとIMEPADSV.exe(HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run)にだけにチェックが入っていたんですが、それが原因なんでしょうか? 原因ならどう対処したらいいか教えていただけたら幸いです・・・

関連するQ&A

  • タスクマネージャ、レジストリエディタ、msconfigが起動しません。

    WindowsXP PROにて、タスクマネージャ、レジストリエディタ、msconfigが起動しなくなってしまいました。 ネットワーク接続にエアーエッジを使用してしますが、ネットワークパフォーマンスが低下したので、msconfig にてスタートアップ調査(このときは起動していました。)した結果、「WinGamed.exe」が原因だったので無効にしました。 再起動して、ネットワークは早くなりました。 ウィルスバスター2004にてウィルス検索を行ったところ1件見つかったので隔離しました。 ここで、msconfig にてスタートアップを確認しようとしたところ起動しませんでした。同時に、レジストリエディタ、タスクマネージャも起動しなくなりました。(その他のプログラムは正常です。) ウィルス、スパイ検索を行い全て駆除しても同じです。 システム復元で、昨日の状態にしても同じです。 何か対応策が有りましたらお願いします。 本体:HITACHI Prius Gear CPU :PentiumM 1.5GHz メモリ:512MB HDD(空き):C:(約22GB)

  • regeditレジストリエディターで

    環境はWIN2000です。レジストリーエディターでスタートアップ時に立ち上がる邪魔なソフトを消したんですけど、何処のパスは弄るか忘れてしまいました。何方かご存知の方教えてください。無論スタート>プログラム>スタートアップフォルダには何も入っていません。よろしくお願いします。

  • レジストリエディタが勝手に起動します

    32bit WindowsXP SP3を使っています。 Windows起動時に、なぜかレジストリエディタが開くようになってしまいました。 一度閉じてしまえば再起動するまで出てくる事はないのでそれほど不便ではないのですが、なんとも不気味です。 これは、ウィルスなんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • レジストリエディタ等のショートカット起動

    レジストリエディタなどなんですが、いちいち、スタートメニューよりファイル名を指定して起動をクリックして、ファイル名を打ち込んで…というのは手間がかかります。(以前に起動したものは選択できますが) 普通のプログラムのショートカットを作るのはそのファイルを右クリックしてできますが、レジストリエディタなどはどうするのでしょうか。 regeditで検索しても出てこなかったし…どこかに入っているのか? そういえば、余計なところは検索しないように設定したから…

  • PC起動時フォルダが勝手に開く

    2~3日前から PC起動時にC:\Program Files\Microsoft\Search Enhancement Pack というフォルダが自動で開いてしまいます。 因みに、 ウィルススキャン、スパイウェア実行済。 スタートアップ登録なし。 msconfigでも色々と操作済。 レジストリエディタを起動し、 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run にも、問題はなさそうです。 自分なりに色々と調べてやってみましたが、原因がわかりません。 ただ、起動時フォルダを閉じてしまえば何も問題なく使用できるのですが、、 もし、おわかりになる方がいらっしゃるのであればご指導よろしくお願い致します。

  • パソコン起動時にOutlookが勝手に立ち上がる

    windows7のパソコンを起動すると毎回MS Outlookのスタートアップ画面が開きます。 うざいので立ち上がらないようにしたいのですが、スタート画面のスタートアップフォルダ、及びにmsconfigのスタートアップタブ両方ともに、outlookという項目がなく消し方がわかりません。 プログラムそのものを消してしまおうかと思ったのですが、officeでひとくくりにされているので消すこともできません。 タスクスケジューラの項目も見て見ましたが正直よくわかりませんでした(outlookという単語はありませんでした)。 起動させない方法がわかる方、ご教授お願いします。

  • レジストリエディタをいじれません。

    最近起動する度にネットを開くと設定していないサイト(firefoxとか・・・)がスタートページで表示され、それを直そうと思い下記サイトを見てレジストリエディタをいじりました。 http://support.microsoft.com/kb/320159/ja しかし、レジストリエディタをいじってる途中でなぜかレジストリ自体が強制終了してしまい、変更しきれない状態です。 どうやったら、ホームページの変更を阻止できるでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • レジストリエディタが起動しません

    初めての質問です。5年ほど使っているPCの調子が悪くなってきたので、カスタマイズしようと雑誌など見ながらレジストリエディタを「ファイル名を指定して実行」で起動しようとしても【16ビットMS-DOSサブシステム・・・C:\WINDOWS\system32\regedit.comNTVDM CPUは不正命令を検出しました。CS:2652 IP~アプリケーションを終了するには、「閉じる」を選んでください。】とでて起動することが出来ません。これはいったいどういう意味なのでしょうか?ウィルスにでも侵されているのでしょうか?ウィルス検査(ウィルスセキュリティーZERO)は一応したのですが・・・レジストリをいじることは危険とよく聞いているので、意を決していろいろとPCのカスタマイズしようとしていたらスタートからつまずいちゃいました。何が原因か分からない状態です。よろしくお願いいたします。 OS:Me⇒Xpのアップグレード版SP2  CPU:866MHz pen3 RAM:256MHz

  • この場合のレジストリエディタの起動方法は?

    レジストリの不具合からタスクバーが表示されずスタートメニューが使えません。バックアップとっていてセーフモードから修復を試みたいのですが他にレジストリエディタの起動方法があれば教えていただきたいのですが?

  • 起動時に・・・

    WindowsXPHome SP1を使用しています。 以前は起動時に常駐タスク(画面右下)が5つくらい起動していました。 最近気がついたのですが以前は5個くらい起動していたのに3個くらいしか起動しません。(非表示にもなっていません) msconfigで確認してもすべてにチェックが入っています。 時々msconfigで診断スタートアップにしてから通常スタートアップで起動すると常駐タスクがちゃんと起動する時があります。 また関係するかわかりませんが、マイドキュメントなどを前に開いたときはウインドウを最大にして閉じたのに再起動後開くと最大化で起動しないことがあります。 レジストリでも壊れちゃったんでしょうか?