• ベストアンサー

カラオケ曲のキー変更について(MP3)

こんにちは。よろしければお教え願います。 カラオケの曲をMP3で持っているのですが、キーが自分に 合わないので、キー変更ができるソフトウェアを探しています。 良いソフトをご存知の方がいれば、お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連するQ&A

  • カラオケのキー変更のできるソフト

    音楽編集ソフトで作成した自作のカラオケのキーを変更したいと思っています。しかし、カラオケの練習をしようとしてもキーが合わず、練習がうまくできません。キーを変更できるソフトをご存知の方、教えてください。

  • カラオケ キー変更

    自分はよくカラオケでB'zの曲を歌うのですが、 そのつどキーを下げて歌いやすい音域にします。 しかしキーを4段階ぐらい下げると歌いだしの音程 が分からなくなってしまうときがあります。 キーを変更しても歌いだしの音程をはずさない方法 とかありますか?あったら教えてください

  • カラオケのキー変更についてです。

    カラオケのキー変更についてです。 自分はBUMP OF CHICKENの曲が好きで、カラオケでも歌いたいのですが 女な為、1オクターブ上げて歌うとサビが高過ぎ、原曲通りに歌うとサビは普通に歌えるけれどそれまでが低すぎておかしな感じになってしまいます。 キーをいじればいいのでしょうが、下げれば良いのか上げれば良いのかわかりません。 教えてくださいm(__)m

  • 色々な曲のカラオケを作りたいんですが・・・

    たびたび質問させてもらってるものです。 また質問させていただきます。 ちょっと歌を歌おうかなと思い、カラオケを作成するソフトウェアなるものがあるか気になったんですが、自分の持ってる曲をカラオケにできるソフトとかありますかね? それともカラオケverはカラオケに行かないと無理ですか?

  • カラオケで予約をする時のキー変更の仕方

    私は声が低く高い声が出ないので、カラオケで歌うときはキーの変更(♭)をしないと歌えません。 先日、コートダジュールのカラオケへ行ってきたのですが、リモコン(←タッチパネルの大きいリモコン)で予約をする時に、前もってキーを下げようと思い、予約の画面でキーの変更をしたところ、その時に歌っている人のキーを下げてしまい、気まずい空気になってしまいました。(次に私が歌う時になったのですが、ちゃんとキー変更できていました。なぜ!?) 予約をする時にキーを変更したいのですが、自分が歌う曲だけのキー変更の仕方を教えてください。 曲が始まる直前にリモコンでキー変更すれば簡単なのですが、大人数の場合、リモコンがどこにあるのかわからないことが多いので・・・

  • MP3のキーを調節して保存できるソフトは?

    MP3のキーを調節(キーを上げたり、キーを下げたり)して保存できるソフトはありませんか? カラオケ用などに、原曲をキーを下げた状態でMP3として保存できる方法を探しています。 ご存知の方いましたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • カラオケ曲の歌いだし キー

    普段車の中などで口ずさむときは大丈夫なのですけど、カラオケに 行くと緊張のせいもあってか、曲の歌い出しでいつもの自分のキー を間違えてしまう場合があります。 何かよい対策などがあれば教えていただけないでしょうか?

  • カラオケのキー

    カラオケの練習したり、歌える曲を探すとき、 原曲を流しながら、自分も同時に歌っています。 その時には、うまく歌えたと思ったり、この曲は歌えるなと思っていても、 いざカラオケ屋にいって歌ってみると、 キーが高く歌えない(歌いづらい)ときがあります。 ※例えば、ケツメイシの雲の上からなど カラオケ屋の曲のリストには、 原曲+2など、原曲とのキーの差が書いてありますが、 リスト通りにキーを合わせても、 原曲と違うように感じるのはなぜでしょうか。 ※ケツメイシの雲の上からでは、 原曲を聞いて歌うと、地声で歌うと音程がちょうど良く、 カラオケで歌うと、1オクターブ上げて、裏声を使いながら歌うと音程がちょうど良く合います。 よろしければ、以下の質問にもお答えを頂けたら嬉しいです。 ・そもそもキーとはなんですか(低レベルですいません) ・キーをいくつ上げる(下げる)と、1オクターブ音程が変わるのでしょうか。(キーを上げて、1オクターブ下げて歌いたいので)

  • カラオケのキーですが・・・

    お詳しい方宜しくお願いします: カラオケのキーですが、オリジナルのキーを、カラオケの原キーとして登録されている曲が多いようですが、中には、オリジナルのキーがカラオケでは+3に設定されているもの(=原キーで歌いたい場合、+3にキーを設定してから歌う)があるようです。 これらのキーの設定ですが、何かルールがあるのでしょうか?

  • カラオケのキーで

    こんばんは。 僕はカラオケで歌うときに、ほとんどの曲でキーを2つくらい下げないと高い声が出なくて歌えません。でも、カラオケに行くと標準キーの方ばかりで、キーを下げる方は今まで見たことないのです。 みなさんそれで普通に歌っていますし、何か自分だけ下げて歌っていることで歌に対してコンプレックスを持ってしまっています。それで最近はカラオケにあまり行っていません。歌友達なんて出来たらいいなって思ってサークル等に行ったりもしましたが、やはりそれがキッカケで疎遠になってしまいました。 本当は歌うことって僕はすごく好きですし、好きな歌を思いっきり歌うとスッキリして気持ちがいいので、いっぱい歌いたいのですが・・・。 キーを下げて歌うことって、みなさんはどう思いますか? また僕のような経験のある方はいますか? もう1つ・・・「キー下げることなんて全然問題ない。普通にちょくちょくいる。」みたいなサークルや集まりなどあったら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう