• ベストアンサー

既婚者様、結婚予定者様へ

※ もしかしたら失礼な事かもです 悪気は無いですが、不快感を抱かせてしまったら申し訳ないです ~本題~ 何の為に結婚しましたか? もしくは 何の為に結婚をされるのですか? 念のためもう一度 悪気は無いです 不快感、リアル思考に影響を及ぼしてしまったらごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.4

そのように考えて結婚したわけではないけれど、結果的に自分の居場所を作るためにしました。 実家は私にとって居心地の悪い場所で、早く家を出ることばかり考えていました。 ちょうどタイミングよく結婚という道筋ができたので迷いなくその道を選びました。 二人とも若くてまだくちばしの黄色いヒヨっこでしたが文字通り二人で手を取り合って世間を渡ってきました。 山谷を一緒に越え、一緒に成長してきました。 結婚して28年です。28年かけて作り上げた自分の居場所はそりゃあ居心地良いものですよ。

tsukiguma
質問者

お礼

28年ですか… 自分の親より長いですね(確か 数十年かけて作り上げた絆はちょっとやそっとじゃ壊れませんでしょうね。 お互い本音で話し合えるっていいでしょうね~… 気を使わないでいいから精神ストレスもそれほどないでしょうし うちは相性が悪いみたいですね 回答者様程ではありませんが数十年以上の付き合いですが、喧嘩ばかりです 相性が悪いんでしょうね なぜ数十年も続いてるのか不思議です これからもお幸せに。

その他の回答 (3)

noname#159321
noname#159321
回答No.3

幸せという時間をともに過ごすためが一番です。 そして、奥さんに添い遂げたいです(笑) っていうのが理想でしたが・・・。 今思えば好きな人と一緒にいることで 幸せを互いにかみしめたいというのが本音です。 奥さんはどう思っているか定かではありません !

tsukiguma
質問者

お礼

なるほど 人を好きになったことがないから自分には難しいですね… でもなんとなくは分かります 奥さんもきっと同じかもですね 照れ臭くて言えないんでしょう これからもお幸せに。

• DJ-Potato
回答No.2

婚姻届を出して、法的に夫婦となったのは、子供を作る際に面倒のないように、なのでしょうね。 結婚式を挙げたのは、運命の相手と出会った自分の幸せを見せびらかしたいからですね。 でも結婚前から同棲してましたし、生活自体はあまり変わってないです。 結婚を前提での同棲をしたいと思ったのは、ずっと一緒にいたいと思ったからですよね。

tsukiguma
質問者

お礼

法律に詳しくないのでうまく言えないですが、 子を作るのに婚約していないと面倒なのでしょうか? 出来ちゃった婚というのもあるぐらいだから別に婚約してなくても関係ないと思ってた… でも同棲していた人なら生活自体は大差ないですよね これからもどうぞお幸せに。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

既婚者です。 >何の為に結婚しましたか? ↑ 「何の為」って、特に考えたコト有りません。 ★『ごくごく平凡な家庭を持って、子供を育てたい』 と思って結婚しました。 (一度、「失敗」しましたけど・・・(^へ^;

tsukiguma
質問者

お礼

なるほど やはり何事も成功に失敗はつきものですね 御愁傷様です これからもお幸せに