ポケモンセンタートウホクの2chでの悪質コメント

このQ&Aのポイント
  • ポケモンセンタートウホクのオープンに向けて、2chのポケモン板での悪質なコメントが問題視されています。
  • 2chのポケモン板では誹謗中傷や地域分断、風評被害拡大、原発関連の罵倒コメントが多く見られ、まともな話ができません。
  • このようなコメントは被災地やその周辺地域に対して無礼極まりないものであり、ポケモンセンタートウホクのオープンを楽しみにしている人々にとっても不快な思いを与えるものです。対策が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

2chのポケモン板での悪質コメントについて

もうすぐポケモンセンタートウホクがオープンします。 しかしポケモンセンタートウホクの掲示板での話題は2chのポケモン板しか話題になっていません。 2chのポケモン板はやっぱり2chなので、誹謗中傷、地域分断、風評被害拡大、原発関連の罵倒コメントがたくさんあってまともに話ができません。 ポケモンセンタートウホクの話を2chですると必ず 汚染されたトウホクを綺麗にするためにツタージャが使われたか可哀想に アロマセラピーで洗浄の意味はわかるが光合成って何? あそこじゃHP回復できないじゃん逆にHP減る ビクティニメモ帳貰うとき被災地にメッセージ書くらしいじゃん 被災地叩きたいけど渡すときスタッフに見られる? 俺たちの税金で仮設住宅に入るって生意気なんだよね ツータジャか、どうせなら特別な技を覚えたグラードン・カイオーガとか配ってくれよ 「ピカチュウ!10万ベクレル!!!!」 糞カッペ「ヒバアアアアアアアーーーーーーク!!!!!!」 お米にセシウムを使った! おめでとう怪しいお米に進化した! たいへいようプレートののだいじしん! こうかはばつぐんだ! トウホクはたおれた! 波乗りや地震、毒ガスを覚えた東北仕様のピカチュウ配布しろよw 従来のポケモンがキケイフォルムに! とうほくピカチュウ なみのり じしん どくどく だいばくはつ というコメントが出ます。 これらのコメントは原発事故や震災で苦しんでいる東北やその周辺の地域に対して、無礼極まりない、侮辱的冒涜的発言です!!地域分断工作員的な発言です。 また、ポケモンセンタートウホクは、被災地の子供を励ますため、勇気と元気を与えるために、オープンします。 ポケモンセンターの東北初進出でもあります。東北に住むポケモンファンにとっては、長年の夢、長年の悲願、長年の待望であり、 12月4日のオープンを心待ちにしています。 それなのにこの上の罵倒発言。これでは、オープンまで楽しみにしていられません。 みなさんはどう思いますか?このようなコメントを? 僕はこのようなコメントが気になって気になって仕方ありません。事実だからつい受け止めてしまうので・・ どうしたらいいのでしょうか・・・ どう対処したらいいのでしょうか もう12月が心配で寝られません・・・

• kk922
  • お礼率18% (6/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sneasel
回答No.2

… … この質問自体に悪意を感じてしまうのは僕だけでしょうか? あなたは、本当に質問をしたいのですか? ふつう2CHなら「釣り乙」レベルです。 面白がってるだけならモラルとしてこの質問を削除された方がいいのでは? ほんとに質問なら、何が知りたいかはっきりさせてください。

その他の回答 (1)

• yamato1208
回答No.1

これは、法的にも何もできません。 その内容には、人権も生存権もありませんから、表現の自由ということになってしまいます。