• ベストアンサー

カンジダで、行為の断り方

お世話になっています。カテ違いでしたらすみません。アドバイス下さい。 抗生物質を飲んでカンジダになりました。以前、何度かなっているので、あ、、なるなっていう痒みを今、感じています。 今、お付き合いが始まったばかりの年下男性がいます。性行為を断るのに、柔らかい表現ありますか? カンジダで、とダイレクトに言うのがベストなのですが、カンジダを性病と勘違いされたくない気持ちもあります。 私の言い方一つかと思います。アドバイス下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komerusi
回答No.3

「薬の副作用で、性行為を医者から禁止されてる」でいかがでしょう。 直接触れたり、病気を移されたりしたわけではないけど、その部分がナイーブになっている…と伝わるのではないでしょうか。

sugar0111
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kataimon
回答No.2

ストレートにいうのももちろんいいと思いますが、あなた様の説明がきちんと出来れば問題ないかと。 また、子宮頚がんの定期検診を受けたので少し出血が治まるまで待って!とか… 理解してくれる相手であることを願います。

sugar0111
質問者

お礼

noname#159916
noname#159916
回答No.1

むかし、そのスジの女性から 「炎症起こしちゃって痛い(ので触らないで)」と言われた事があります。

sugar0111
質問者

お礼