• ベストアンサー

カンジダで、行為の断り方

お世話になっています。カテ違いでしたらすみません。アドバイス下さい。 抗生物質を飲んでカンジダになりました。以前、何度かなっているので、あ、、なるなっていう痒みを今、感じています。 今、お付き合いが始まったばかりの年下男性がいます。性行為を断るのに、柔らかい表現ありますか? カンジダで、とダイレクトに言うのがベストなのですが、カンジダを性病と勘違いされたくない気持ちもあります。 私の言い方一つかと思います。アドバイス下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • komerusi
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

「薬の副作用で、性行為を医者から禁止されてる」でいかがでしょう。 直接触れたり、病気を移されたりしたわけではないけど、その部分がナイーブになっている…と伝わるのではないでしょうか。

sugar0111
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • kataimon
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

ストレートにいうのももちろんいいと思いますが、あなた様の説明がきちんと出来れば問題ないかと。 また、子宮頚がんの定期検診を受けたので少し出血が治まるまで待って!とか… 理解してくれる相手であることを願います。

sugar0111
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました!

noname#159916
noname#159916
回答No.1

むかし、そのスジの女性から 「炎症起こしちゃって痛い(ので触らないで)」と言われた事があります。

sugar0111
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カンジダを発症し、今後の性行為後の衛生について。

    カンジダは、性行為が原因で発症する性病というよりは、皮膚病とサイトにも載っていました。 ですが、発症したのが今の彼氏と性行為した次の日でした。 今の彼氏と性行為をしたのは初めてというわけではありません。 ですが、性行為後の衛生状態が悪くて発症してしまったのかと悩んでいます。 今は、性行為の後すぐにまた性行為をしたり、そのままシャワーを浴びずに布団で寝て、目が覚めたらまた性行為をしたりしていました。 出かける前にシャワーをあびていました。 元彼とは5年ほど付き合ってきましたが、一回もカンジダになった事はありませんでした。 性行為一回ごとにシャワーを浴びていたからです。 1日に何回もしませんでしたが。。。 やはり、一回ごとにシャワーを浴びないことがカンジダの原因なのでしょうか?

  • カンジダと抗生物質

    カンジダと抗生物質 私は先日カンジダになり通院治療をし、病院で言われた治療期間も終わり症状もなくなったので、治ったかどうかの最終検査をしました。 検査結果待ちの間に、蓄膿になってしまい、 今、抗生物質を飲んでいます。 その後、カンジダの検査結果を聞きに行った所、まだ治ってないと言われました。 抗生物質を飲んでいることを伝えましたが、再度ヒマな時でいいからまた通院してと言われました。 抗生物質を飲んでいる時に同時にカンジダ治療をしても意味があるんでしょうか? 確か抗生物質はカンジダになりやすいと聞いたことがあります。 抗生物質を飲みながらカンジダ治療もした経験がある方いらっしゃいますか?

  • 膣カンジダは絶対にうつりますか?

    性病検査で、膣カンジダと一般雑菌があると診断されました。 先日、男友達と性行為をしてしまったので、カンジダがうつっていないか心配です。 性行為をしたら、カンジダはどのぐらいの確率でうつりますか? 私がうつしてしまったのでお金を払い、一度検査に行ってもらってちゃんと治療をしてもらおうと思っているのですが、その男性になんと声を掛けたらいいかを悩んでいます。 まずは、性行為をしてから陰部に異常がないかを聞いたらいいでしょうか? 皆さんなら、なんと声をかけますか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理中の性行為

    性病を持ってない者同士が、生理中生で性行為をするとクラミジア、淋病、カンジタなどの性病になりますか?

  • カンジタについて

    今日婦人科に行くと、カンジタに感染していることがわかりました。 ピルを飛ばし飲みしていたら不正出血が起こり、出血が2週間ほど止まらなくなったので、2週間前に婦人科で子宮頸がん検査と性病検査をして、今日結果を聞きに行くとカンジタですと言われました。 そこで質問です。 私は彼としか性行為をしていません。 彼とは1年以上付き合っています。 私自身カンジタにかかったことはありません。 この場合、彼が他の女性から移されたという可能性が多いのでしょうか?

  • クラミジアは一度の性行為でうつるんですか?

    初めまして、最近彼氏からクラミジアをうつされたらしく、2週間の抗生物質を飲みました。 しかしその後、友達と飲む機会があり、酔った勢いで…。 その彼は、風俗に通っていて、もしかしたら性病かも~なんて言ってて…。 この浮気の話は彼氏にちゃんとして別れずにすんだのですが、その相手が性病かもしれないとは言っていません。 たった1回の性行為で性病はうつるものですか? なにか知ってる方がいらしたら解答お願いします(´;ω;`)

  • カンジタ菌

    当方男ですが、先日歯医者で口の中の菌を調べてもらったところ、カンジタ菌が発生しているとの事でした。 性病でカンジタ症というものがあると思うのですが、例えば私が女性と性行為をした場合、相手に菌を移してしまう可能性があるのでしょうか。

  • ガンジタの治療ついて

    半年近く前からずっと痒くて、恥ずかしくて病院に行けずにいたのですが、1ヶ月前に不正出血があり病院に行ったらガンジタがあるとのことでした。膣剤と塗り薬で3.4日で治ったのですが、ここのところ、溶連菌という病気によくかかり、慢性の扁桃腺炎になったいるみたいです。その度に2週間近く抗生物質を飲み続けています。 今も飲んでいるのですがこの間 主人と行為をした次の日からまたガンジタの症状が出てきてしまいました。今は前に貰った塗り薬を塗っているのですが、膣剤なしでは治らないものなのでしょうか? 主人は仮性包茎なのですが、痒みはなく睾丸のところが痒くなるけどあせもじゃないかな?と言っています。 男性のガンジタを調べるのってどういうことをするのですか?主人にうつしてしまっているのでしょうか?抗生物質を飲むたびになるのかと思うと少しへこんでしまいます。 すいません 長文になってしまいました。 どなたかご回答おねがいします!!

  • カンジダ?

    最近茶色くドロっとしたおりものが2日に1回位大量にでます。 前から抗生物質を飲んだり、体調をくずしたりするとカンジダになってたのですが、今回は痒みなどありません。 今少し風邪気味で体調を崩してるのですが、カンジダの可能性はあるのでしょうか。 それとも他に病気の可能性はありますか? わかることがあったら何でもいいので教えて下さい。

  • これはカンジダでしょうか?

    1歳7ヶ月の息子のことです。 中耳炎で耳鼻科に通っていて、抗生物質を貰って飲んでいました。 7日にまた行きまして、今までとは違う抗生物質を貰いました。フロモックス細粒というものです。 で、午前中にこの薬を貰いましたので、お昼を食べさせて、そのあとにこの薬を整腸剤(これも一緒に貰いました)と一緒に飲ませました。 そして、その日の夜、オムツを替えようと見てみると、おちんちんの周りに赤い点々がいっぱい出ているんです。 おむつかぶれかなと思ったんですが、普通おむつかぶれって、下痢が何回かなってから、なると思うんですが、便はしていますが、下痢にはなっていません。 また、おむつかぶれは点々というより、赤いしみが広がってるようなかんじだと思うのです。 で、家にある写真つきの病気辞典を見てみると、カンジダのものととてもよく似ています。 お昼に抗生物質を飲んで、こんなすぐカンジダになったりするんでしょうか。 明日、病院は休みなので、月曜日には行こうと思うのですが、明日はこのかぶれにどのように対処したらいいでしょうか。 家には今、以前貰ったカンジダの塗り薬とおむつかぶれの塗り薬両方あります。また、耳鼻科で貰った薬は今は飲んでいません。 よろしくお願いします。