• 締切済み

はじめて韓国へ行きます!

noname#245843の回答

noname#245843
noname#245843
回答No.3

今回の初めてのソウル旅行で 地下鉄、タクシーを利用しました。江南の南まで行きましたから 初めてでも事前に調べておけばそんなに難しくはありません。 またいちいち切符を買うより 先の人の回答のように Tmoneyカードを購入したほうが便利です。(日本のスイカとかイコカと一緒の交通系のカードです。ちなみにスイカは500円のカード代金が、かかりチャージします)   地下鉄は色で区分けしてあり 1号線は青色、4号線は水色などで 電車の色とかホームの色までその色に統一されています。郊外の駅は漢字表記はありません。英語表記とハングル表記です。明洞はMyeongdong と書いてあります。 また明洞は4号線の24番目の駅ということで424 という駅番号があります。 駅ホームの隣の駅を表す看板を見れば425とあればそちら方面へ行くことがわかります。乗換えで反対方向のホームへ行ってしまったときはもう1度戻ってすすんでください。

keijidairi
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 英語表記って日本のローマ字とは違うんですよね。そこが不安だったのですが。。。