• 締切済み

IEの自動起動

Windows7を使っています。IEをスタートアップのフォルダに入れていないのに電源をつけたら自動的に起動してしまいます。 なぜ、こんなことになったのでしょうか? 直し方を知っている人がいたら教えてください><

みんなの回答

• 8ive22ty
回答No.2

下記コマンドをそれぞれコピーして「プログラムとファイルの検索」に貼り付けて「Enter」キーで実行してみてください。 ※各コマンドは1行です(途中に改行はありません) ※各コマンドはログオン時の自動実行プログラムがレジストリ設定されているものを表示するものです。(手作業でレジストリを照会しても構いません) コマンド処理結果にIEが表示されていれば、該当レジストリを開いて「データ名」がIEである項目を「右クリック」して「削除」してください。 ※IEが見つからなければ、何もする必要はありません。 cmd /k reg query HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run /s cmd /k reg query HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run /s

oga0213
質問者

補足

ありませんでした。

• violet430
回答No.1

システム構成ユーティリティのスタートアップで。IEが登録されていないか確認して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011769

oga0213
質問者

補足

ありませんでした。