• ベストアンサー

ActiveDirectoryでIEを自動起動

お世話になります。 もしかすると、元々できないのかも知れないのですが、会社の運用でショートカットを各PCのスタートアップに入れずにPC起動時にIEを自動で起動したいと思っています。 社内はActiveDirectoryが構築されているので、セキュリティポリシーで適用したいのですが、そもそも可能なのでしょうか? 可能なのであれば、どの構成を見ればよいのでしょうか? 情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junkUser
回答No.1

ログオン スクリプトでIEを起動してはいかがでしょうか。

tkymark
質問者

お礼

ログオンスクリプトで実現できました。 ありがとうございました。