• ベストアンサー
  • 困ってます

PCの立ち上げと同時にIEの自動的立上げについて

PCを立ち上げ自動的にIEまで立ち上げたいのです。この項目を検索すると「IEのショートカットを作っておき、左下のスタート→すべてのプログラム→スタートアップ」とつづけ、スタートアップを開いてそこにIEのショートカットをドラッグして落とし込む、とあります。しかし、スタートアップを開き、IEのショートカットをクリックすると、開いていたスタートアップが消えてしまいドラッグできません。方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数288
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

次の手順説明はWordですが、参考にしてIEを設定できませんか? ( Windows7:PC起動時にプログラムを起動させるには) http://office-qa.com/win/win114.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

No3さんの回答で、もしハードルが高いならお試しください。 IEのショートカットをドラッグしたまま、 「左下のスタート→すべてのプログラム→スタートアップ} と順にポイントしていき、 スタートアップが展開されたらその中にドロップする。 ではどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 ご指示いただいたスタートアップを開くことはできますが、ドロップするためにIEをクリックするとスタートアップが閉じてしまいます。

  • 回答No.3

コントロールパネル 管理ツール タスクスケジューラー を開きデスクトップの起動時にIEが起動するよう設定すればいいだけですよ、どんなアプリでも可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。しかし管理ツールというのが見つかりません。

  • 回答No.2

>方法を教えてください。 スタートアップを右クリックして"開く(O)"を選択

共感・感謝の気持ちを伝えよう!