-PR-
解決済み

BMW

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71547
  • 閲覧数430
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

こんにちは!
BMWにすごく興味がありますが、「BMW」の意味がわからないので何方か教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (76/235)

BMWとは
「バイエルン地方のエンジン工場」の意味で
Bayerische Motoren Werke の頭文字です。

ちなみにマルに青と白のデザインは
アルプスの雪と空を表していると聞いたことがあります。
お礼コメント
370

お礼率 60% (3/5)

Bayerische Motoren Werke そうなのですか!!
謎が解けました、日本では人名を使いますがドイツは
ちがうのですね。ありがとう御座いました。
 
投稿日時 - 2001-05-05 07:42:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 11% (20/178)

BMWのマークの丸に青と白はその昔、BMWは飛行機を作っていたのでその飛行機のプロペラが回っている様子から出来ました。
お礼コメント
370

お礼率 60% (3/5)

あのマークはプロペラだったのですか。
これは大発見です、ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-05-05 07:24:47


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

蛇足です。
意味は既に書かれているとおりです。
日本ではよく『ベーエムベー』という中途半端な呼び方をしますが、『べー・エム・ヴィー』が正しいものですネ。
BMWのバイクは第二次大戦の時にツェンダップと共にその優秀性が証明されましたネ。
当時のBMWはエンジンなどを含めて航空機産業でも活躍していました。
当時のソ連が捕獲したBMWのバイクのコピーを作り、それが現在においてもロシアや中国で広く使われ続けているという事実が優秀性を証明しています。
以上kawakawaでした
お礼コメント
370

お礼率 60% (3/5)

なるほど!!
長い歴史があるのですね、ますます興味をもちました
もっと調べたいと思います。ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-05-05 07:20:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ