-PR-
締切済み

新刊の発刊日はどうして実際に店頭に並ぶ日より後になってるんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7154
  • 閲覧数135
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (7/34)

 コミックを例に挙げると、8月下旬に店頭に並んでいてもその本には、発刊日が「2000年9月20日第1刷発行」などと書かれてあって、どうしてズレがあるのかな? と感じることがよくあります。                 同様のことですが、雑誌でも、9月号のものが8月に売られていたりして1・2ヶ月先のものがあるのが不思議です。 教えて下さい。  
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (62/141)

 たとえば月刊誌なんかですと、次の号の発売直前(つまり約一ヶ月後)まではその本が「古い」という印象を与えたくない、という意味でひと月あとの号なのは納得できますよね(その他参考URLをご覧ください)。 ...続きを読む
 たとえば月刊誌なんかですと、次の号の発売直前(つまり約一ヶ月後)まではその本が「古い」という印象を与えたくない、という意味でひと月あとの号なのは納得できますよね(その他参考URLをご覧ください)。
お礼コメント
HINAKO

お礼率 20% (7/34)

 すみません、早とちりしてました。私と同じ疑問を感じていた人がいたとは・・・ ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (62/141)

ていうか下の参考URL、過去ログでしたね。
ていうか下の参考URL、過去ログでしたね。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/32)

 付記です。  なんか、法律があったはずです。だから、月刊誌なら、1ヶ月と数日が限度で、まるまる2ヶ月後の日付をつけて売り出すことはできなかったと思います。 ...続きを読む
 付記です。
 なんか、法律があったはずです。だから、月刊誌なら、1ヶ月と数日が限度で、まるまる2ヶ月後の日付をつけて売り出すことはできなかったと思います。
お礼コメント
HINAKO

お礼率 20% (7/34)

 ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ