• 締切済み
  • 暇なときにでも

端末1台に複数のauメールアドレスの設定

はじめまして。具体的に知りたいのは、 スマートフォン以外の普通の携帯端末からメールアドレスの設定に関する情報(ホスト名やユーザ名等)を取得することは可能なのか? です。iPhone4Sでauメールアドレス(ezweb.ne.jp)を設定するにあたり、ユーザ名等の情報を手順にそって取得し、設定項目に入力する事で利用が可能になりましたが、「普通の携帯端末」も設定情報を知る事ができるのでしょうか? スマートフォンは複数のメールアドレスを利用する事が可能なので、au携帯端末のメールアドレスをiPhone4Sで送受信する事ができたら1台持ち歩く必要がなくなるので知りたくなりました。調べてみたものの、キーワードがあまりにも曖昧すぎて、探し当てる事ができませんでした。受信だけなら転送すれば良いのですが、送信を可能にしたいと思っている(極端に言えば送信さえできればよい)のでご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • wakko777

スマホ用にauのメアドを設定したのなら、他のauアドレスを設定するのは無理。 他のPCメールだったら、複数設定可能です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 PCの設定はしておりましたが、現在使用しているauを持ち歩かずに送受信ができたらと思っておりましたので、このような質問をたてさせてもらいました。 折角ここまできたので、もう一台もiPhone4sに機種変更をしてauのアカウントを併用できるか(メール設定は可能、送受信についても制限があるとも思えないので)挑戦してみます。 ありがとうございました。

質問者からの補足

結果自己解決となりそうなので、締め切りとさせていただきます、ありがとうございました。

• 回答No.1
  • Eureka_

>極端に言えば送信さえできればよい それやられると、簡易的なユーザー認証しか装備してないケータイメールのサーバーでは迷惑メールの温床にされちゃうんでないかなと… その懸念がある限り、ユーザーサイドに公開されることはない気がします。

質問者からのお礼

お礼申し上げます。 ご回答をちょうだいしておきながらで大変恐縮ですが、迷惑メールの温床になる根拠が示されておりませんでしたので憶測での回答として受け止めさせていただきます。 ひとしきり目をとおしましたが規約違反との認識を持ちませんでしたので、iPhone4Sにもう一台もiPhone4sに機種変更し、1台のIphone4Sで複数アカウント設定できるか、試してみる事にします。 ありがとうございました。

質問者からの補足

結果自己解決となりそうなので、締め切りとさせていただきます、ありがとうございました。