• 締切済み

大容量ファイルを一番安全に転送するには?

法人を対象に、1GB程の大容量のファイルを無料、または安価で転送するには、 どの方法が一番安心・安全でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• k-josui
回答No.4

こちらの企業向けがお薦めです。 Liteなら無料! https://www.webfile.jp/

ssts003
質問者

お礼

お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。 回答がよせられた時の、メール受信の設定をしていたのですが、 きづかないうちにかえていた様です。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• yvfr
回答No.3
参考URL:
http://www.quanp.com/
ssts003
質問者

お礼

お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。 回答がよせられた時の、メール受信の設定をしていたのですが、 きづかないうちにかえていた様です。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#146604
noname#146604
回答No.2

1.自サーバーにファイルを置き、相手にアクセスしてもらう、もしくはその逆。 2.ファイルを分割ファイルにして、複数のオンラインステージにアップロードして落としてもらう。 など

ssts003
質問者

お礼

• mp2934
回答No.1

完全に安全な方法などありません セキュリティバッチリの通信でも、入り込む余地位は 本当にやろうとしている人間なら見つけてしまうでしょう また、通信の際にファイルが破損してしまう可能性もあるのではないでしょうか デジタルな手段が駄目なら、アナログな方法ではどうでしょう 記憶媒体に申し訳程度のプロテクトをかけて、配達してもらうのは如何でしょう これも、第三者を介する以上は、 些細なヒューマンエラー、配達者の倫理観、予期せぬ事故、 等で、決して安全とは言えません ですので、どうしても必要ならば 安全ではなく、安心できる方法を採りましょう 因みに、もっともお奨めするのは 自分の手で運ぶ、です これなら、不測の事態にも直接対応することができますので

ssts003
質問者

お礼

お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。 回答がよせられた時の、メール受信の設定をしていたのですが、 きづかないうちにかえていた様です。 安全といった意味ですと、1つの方法と思います。 ご回答いただきまして大変恐縮なのですが、 送りなおす場合等には融通がきかないです。 送料もかかります。 遠方の場合、不可能と思います。 ご回答ありがとうございました。

ssts003
質問者

補足

~安全といった意味ですと、1つの方法と思います。~ また、自分の手で運ぶ・・・もっとも安心です。 ~遠方の場合、不可能と思います。~ (自分の手で運ぶ・・・場合)