• ベストアンサー

Bluetoothヘッドセットについて

今度SONYの型番 HBH - IV840 の購入を考えているのですが PCの方 SONY VPCF-128FJ と スマホの docomo XPERIA acro とのペアリングはそれぞれどうなのか 御享受下さい. また、こっちより他の方がイイというのがありましたらお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どのような用途でお使いでしょうか? HBH-IV140はHSPとHFPのみ対応ですので、acro側で電話の送受信時にハンズフリーヘッドセットして使用する、及びVAIO側でもSkype等のボイスチャット用ヘッドセットとして使用する分には問題なく接続可能です。 但し、マルチペアリング(マルチポイント接続)、すなわち「VAIOとacroとで同時に接続する」という機能は搭載されていません。VAIOとペアリング中はacroとはペアリングできませんし、acroとpairing中はVAIOとペアリングできません。 また、ステレオ音楽再生用のA2DPプロファイルにも対応していませんので、ワイヤレスヘッドホンとして音楽を楽しむ、という用途には使用できません。 VAIOとacroとで同時ペアリング不要で、音楽再生等にも使用しない、というのであればIV140で問題ありません。 通常は片耳タイプのハンズフリーとして使用して、ステレオで音楽も・・・というのであれば、以下の製品が良いでしょう。 サンワサプライ Bluetoothヘッドセット 400-HS017 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-HS017 これであれば2台同時のマルチペアリングも可能です。 以上、ご参考まで。

simpler
質問者

お礼

御回答ありがとうございました. とても丁寧に説明して下さったので大変助かりました.有難う御座います. そういえばマルチペアリングのことを考えて VH410/Sの購入を決めました. 本当に質問して良かったです.