• 締切済み

高額医療請求について。

いつも お世話になります。 先日 中絶をしたのですが…支払いで10万を越えました。保健適用は多分されていません これは高額医療請求 可能でしょうか??

みんなの回答

• ma-fuji
回答No.4

>これは高額医療請求 可能でしょうか?? 健康保険の高額療養費には該当しません。 ただし、税金の医療費控除の対象にはなります。

回答No.3

保険適応のない医療行為に高額医療請求できるはずがありません。 すごい金で美容整形するのといっしょ。 なんでそんなもんのために他の被保険者の払った金を使われんといかんのですかね。私は嫌です。あなたはいいと思いますか? 中絶されたのを機会にもうちょっとものごとをよく考えるようにされるのがいいでしょう。

• eminemm
回答No.2

一つの新しい命を断ったこと わかっていますか?

noname#145348
noname#145348
回答No.1

こんばんは。 残念ながら、保険適用されないと、高額医療の請求はできません。 中絶の場合、病気ではないので、請求はできないと思います。 お気の毒です。 というか、その費用は他に払ってもらうべき人がいるのではないでしょうか? そう、思います。