• ベストアンサー

ゴーグルについて

過去の質問を見てみたのですが、みなさんゴーグルはオークリーがおすすめみたいですね。私も実際試着してみて「おおっ!!」と思いました。が、デザインがちょっとごついかなぁ…と思っています。  オークリーのほかにおすすめのメーカーがありましたら教えて下さい!ちなみに私はスキーヤーです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SilkySnow
回答No.1

こんにちはkumi-dkさん。いよいよ雪の降るのが待ちどうしい季節になってきましたね。 さて、一般にゴーグルというパーツは、顔の形にフィットさせなければならないという宿命を帯びています。隙間が開いていると新雪の滑走などのとき雪の進入があり、まずいのですが、私の経験では鼻の周りが一番重要だと思います。 鼻の高い人(鼻筋の通っている人)は良いのですが、その逆の人は顔型にあったゴーグル(もしくは鼻付近のスポンジが厚いタイプ)にしないとどうしても雪が入ってきてしまうのです。 レンズの構造などは今はどこのメーカーでも2重レンズは出していますので、後は自分の好みのデザインと顔へのフィット感で選んでみてはどうでしょう? ちなみに、私は山本光学のSWANSを使用してます。私にとってはすべての条件を満たしており、理屈抜きに調子はいいですよ。

参考URL:
http://www.swans.co.jp/