• 締切済み

フェイスブックの文字入力エラー

フェイスブックに文字が入力できません。 漢字変換、次の文字を入力するとその前に入力した文字が消えます。 フェイスブックのみにこの症状が表れます。 同様の症状を経験された方、いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.3

私も今朝から同様の状態です。 PCからの入力はできないけど、ipadだと可能ということを聞きましたが、スマホではどうなのか、持っていないのでわかりませんけど、、、

a824686
質問者

お礼

ようやく入力できるようになりました。 やはりフェイス側の問題のようでした。 ありがとうございました。

a824686
質問者

補足

エクスペリアでの入力はできました。 たぶんフェイス側の問題でしょう。 これ以外にも写真が投稿できなかった時もあったけど、数日経てば改善してました。 気長に待ちましょうか(笑

回答No.2

私も今日、同じ症状になりました。変ですよね。原因不明です。。。 アンドロイド版のフェイスブックもずっと読み込み中が点滅してますし、全体的におかしいです。

a824686
質問者

お礼

ようやく入力できるようになりました。 やはりフェイス側の問題のようでした。 ありがとうございました。

a824686
質問者

補足

エクスペリアですが、基本接続が遅いですが今日は最悪です。 バッテリーが直ぐ無くなってしまいますよね(;´д`)

  • ljgda
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

私も同じ症状に見舞われました。今日、先ほどのことです。未だ改善されません。PCを再起動したのですが、どうやらPCの問題ではなさそうです。ちなみに、写真をアップロードしてからこのような症状にあいました。ニュースフィールドの画面(配置)も少し変ったような・・・。

a824686
質問者

お礼

ようやく入力できるようになりました。 やはりフェイス側の問題のようでした。 ありがとうございました。

a824686
質問者

補足

みなさん同じような症状ですね。 私のPCでは無く、フェイス側の問題のようですね。 少し安心しましたが、不便です(笑 今日は休みなので、フェイスの利用が午前に一時的に集中して回線に影響でたと勝手に考えてます。 今日は、フェイスの休日と言う事で。。。

関連するQ&A

  • 文字入力のエラー

    OSはXPで、文字入力に[ATOK2008]を使っています[ひらがなモード]です。[Outlook Express]や[WORD]の入力の際、ひらがなを打つと漢字の変換前にカーソルが別の場所に飛んだり、変換前に下線の…が消えてしまいます。特に小文字の場合は書き込みと同時に下線が消えてしまいます。対処法をお教えください。

  • 文字入力がおかしい??

    文字入力後、Enterを押すとカソールが前に行ったり前行に勝手に移動してしまいます、また漢字変換に表示される文字を選択しても下の文字が入力される、マウスでカソール行の位置を合わせる事が出来無い、前行が勝手に下がってしまう。 例えば 漢字 →を選択しても下の文字になってしまいます。 感じ この様な症状を改善する方法を教えて頂きたい、宜しくお願い致します。

  • パソコンの文字入力に問題があります

    WindowsのVistaを使っていますが、文章を入力、漢字に変換するときに、漢字の熟語として出てきません。変換しようとしても、次のようになります。 例)「おきて」と入力、漢字に変換➔おきて➔オキテ➔単漢字 となり、熟語として出てきません。 たとえ漢字一文字でも、単漢字として出て、そこから探さなければいけません。余計に時間がかかります。 どうすればいいですか

  • フェイスブックの変換ミス

    フェイスブックの「今何している」で文字を打ち込み、例えば「あいう」と打ち込んでエンターを押すと「ういあ」となります。漢字に変換してエンターを打つとひらがなになります。 フェイスブックだけがこうなるのですが、私のPCがおかしいのでしょうか?

  • 文字を入力するとカーソルが飛ぶなど

    文字を打つと以下の症状が出ます。 ・ひらがなで変換前の状態のとき、変換キーを押すまでは下が点滅しているのが正常ですが、それが消えて漢字変換する前にひらがなのまま確定してしまいます。 ・突然カーソルが飛んで前の方へ戻っていて、いちいちマウスでカーソルを入力位置まで持ってくるということがよくあります。 これは機械的な故障なのか、IMEなどを調整すれば治るのか詳しい方どうか教えてください。お願いします。

  • 文字入力がおかしいです。

    質問見てくださってありがとうございます。 数日前から文字の入力がおかしくなりました。 たとえば、この質問の2行目でも すうじつまえから とうつと スウジツマエカラ としか変換できず、 すうじつ まえ から とうたないと、変換できません。 すうじつまえ とうってもカタカナになります。 数日 前 と別々にださないといけません。 また、「うつ」という漢字もでてきません(ウツ うつ 単漢字 人名地名となってしまう) 文章をいっきにへんかんできなくてこまっています。 どなたか、おしえてください。おねがいします。

  • 文字入力がおかしい

    以前は大丈夫だったのですが、 最近急に次のような症状がでて困っています。 それは、文字入力が非常に遅いという事です。 文字を入力したり変換したりしようとすると PCの処理中のランプがつきっぱなしになり、 酷いときには2分程動かずその後やっと一文字入力、 のようになってしまいます。 もっと酷いときは処理中のままフリーズ。 解決法をご存知の方いらっしゃるでしょうか・・ 非常に困っています。 問題は文字入力だけで、他の処理はスムーズに できています。 よろしくお願いします・・

  • 文字入力について教えて下さい!

    こんにちは 最近、PCで文字を打つ時、顔文字(^^)(こういうの)を使うんですが、どこかいじったのか前なら言語バー(話し言葉優先)で「かお」と入力すると顔文字がずらっと出てきました。いま「かお」と入力すると「過尾」と出てきます。一文字ずつしか変換できません。 だから、最近は「かおもじ」でやっていたんですが、これも今は「貨尾文字」としか変換出来ません。 今では顔という漢字を出す時は「がんめん」と入力しなくてはいけませんw おそら「かお」で「か」の部分しか変換されていないと思います。 かお・かおもじと打つと以前のように戻る方法が分かる方教えて下さい! 初心者ですので詳しく書いていただけるとありがたいです。お願いします。    

  • 文字入力出来ません

    何故か検索欄に入力しようとしたら文字入力が出来なかったり出来ても漢字変換ができなくなることがあります 改善方法はないでしょうか

  • 特定の文字を入力するとエラーが起こる

    WindowsXP Office2003 IMEスタンダード を使用しています。 「せ」ではじまる文字、例えば「せつりつ」と入力し、スペースキーを押しても漢字に変換されず、そのままフリーズしてしまいます。他の文字は問題なく変換できます。再起動しても直りません。 非常に困っています。 どなたか修正方法をご存知ないですか?