-PR-
解決済み

フロントページエクスプレスのトラブル

  • 困ってます
  • 質問No.71495
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

フロントページエクスプレスでHPを立ち上げて三ヶ月になります。更新も7回しました。いまも更新の途中ですが、日本語入力で漢字変換とかカタカナ変換とかするとすぐに強制終了のウインドウがでます。ページを閉じるとまた同じ内容のウインドウがでます。それでパソコンをもう一度立ち上げてフロントページエクスプレスの作業にまた入ります。更新画像は写真一枚(200X200ピクセル)と文章が少しなのでそれほどたいした重さでは無いと思いますがちょくちょくこの強制終了のウインドウが出るので作業になりません。何か入力方法が間違っているのかもしれません。どうぞ教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 24% (20/83)

回答ではないのですが、それ、私もありました。
特に表の編集中での日本語入力が落ちますね。

しょうがないので、今はFrontpage2000を使っています。
こっちは大丈夫ですよん。
お礼コメント
libre3

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます。本当に表の編集中なんです。しょうがないのですね。他の個所からコピーしてもう少しがんばってみます。
投稿日時 - 2001-05-04 17:10:39
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

フロントページエクスプレスでHPを○年間作ってましたが一度もそういう
トラブルはなかったのでIMEが原因かも知れません。
辞書ファイルが破損したりするとそういう症状がでますので辞書ファイルを
修復してみては?
もしかしたら、直るかも?

日本語入力に何を使ってるか書かれてないので・・はずしてるかもしれませんが。
補足コメント
libre3

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます。表の中の日本語のみ入力できません。表の外の入力は問題ありませんのでIMEではないとおもわれますが再度確認してみます。
投稿日時 - 2001-05-11 16:43:11


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

[FP97] 表をネストしている中で日本語変換をするとエラーが発生する
というのが↓のページに載ってます。

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J027/7/36.htm?LN=JA&SD=SO
&FR=0
お礼コメント
libre3

お礼率 66% (4/6)

ご丁寧にありがとうございます。HP参考になりました。確かに書いてある通りなのです。いまのところはコピーアンドペーストでHPの更新を乗りきっています。今後ともどうぞよろしく。
投稿日時 - 2001-05-28 12:30:55