-PR-
解決済み

フロントページエクスプレスで作った内容をメールで送りたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85314
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

パソコンはまだまだ初心者なのですが何とかして
友達とHPを作りたいと思っています。
フロントページエクスプレスで作りたいと思っているのですが途中経過をお互いに確認しあう為に作った内容を
メールに添付ファイルのようにして送ることは出来るので
しょうか?
また、出来るとしたらどのようにしたら良いのか教えて
いただけないでしょうか?
出来ない場合はどんな方法があるのかも教えていただけ
ると助かります。
いろいろと試してみましたがうまくいきませんでした。
よろしくお願いします。m(_ _"m)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

> 上記の「電子メールのためのWEBアーカイブ」がみあたらないのですが・・。
IEのお話しですよ。Ver5.5なら「Webアーカイブ 単一のファイル」って
なっているとおもいます。

念のため、IE5の場合の「名前を付けて保存」の形式を示します。
1.「Webページ完全」
2.「電子メールのためのWebアーカイブ」←これがバージョンによって名前が違う。
3.「WebページHTMLのみ」
4.「テキストファイル」

出来上がったコンテンツを「IEで」開いてからのお話しですよ。
お礼コメント
araiguma

お礼率 90% (10/11)

基本的な事も知らないためにお手数をおかけしました。
やっと理解できました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-07 00:50:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

HTMLと画像を一まとめにして扱える「mht」ファイルがあります。

IEで、作成したコンテンツを表示して[ファイル]-[名前をつけて保存]で
「電子メールのためのWEBアーカイブ」形式で保存します。
(バージョンによっては単一のアーカイブ)

このファイルをメール添付して送付。

受信された方はそのままダブルクリックでIEが起動され、表示されます。

HTMLと画像を分ける場合はやはり「名前を付けて保存」でHTML形式を
選択すればOKでしょう。

今、フロントページエクスプレスが動く環境にないので確認できませんが
もしかしたら「mht形式で保存」があるかも?
補足コメント
araiguma

お礼率 90% (10/11)

早速のお返事ありがとうございます。
上記の「電子メールのためのWEBアーカイブ」がみあたらないのですが・・。
投稿日時 - 2001-06-05 19:08:55


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ソースコードをお互いに比べたいのですか?
それとも、単に出来だけを比べたいのでしょうか?

ソースコードだけであれば、画像の表示を気にしなければ、
そのままHTML(HTM)ファイルを添付すればよいと思います。
画像も一緒にということであれば、
ソースコード及び画像ファイル(フォルダ)を
まとめて、圧縮して送るという方法もあります。

出来だけを比べるのであれば、
保存するときに(mht)と拡張子をつけると、良いと思います。
補足コメント
araiguma

お礼率 90% (10/11)

早速のお返事ありがとうございます。
まとめて送りたいと思うのですがやはり圧縮して送るのでしょうか?
保存の時に拡張子をつけるのは「ファイルとして保存」の時にファイル名の後ろに付ければよいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-05 19:12:39
お礼コメント
araiguma

お礼率 90% (10/11)

やっと疑問が解決しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-07 00:52:03