• ベストアンサー

わかる方

パソコンの初期設定

• usugi
  • お礼率78% (149/189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.2

PC初期設定.....と一口に言われましても...... 詰まり、 1)初めてPCをやる(新規購入等) 2)2、3台目での初期設定 3)再インストール(=リカバリイー) 1)、2)、3)其々(それぞれ)微妙に違いますね、ですから usugiさんの場合が何(ど)のパターンに成るのか質問文からだけでは判りませんので、1)、2)、3)全部の場合を回答してましたら大変なスペースが必要ですから、此処はプロの人が書いたサイトの方がすっきりと判り易いでしょう、又、御使用のOSも書いて在(あ)りませんのでXP、VISTA、7其々、又、検索エンジンも書いて居ませんので、IE6、IE7、IE8の何(ど)れかとして2っつの参考URLを貼って措きますので、usugiさんに合った処だけを参考にしてみて下さい。 A) http://weba03.blog96.fc2.com/blog-entry-2.html B) http://www.cts.ne.jp/member/guidance/download/pc_setup.pdf#search='パソコン初期設定の仕方' A)は、頭に在る「スキャン無料」は無視して下さい、関係在りません。バックアップ(此れを採って措かないと全てプログラムはお買い上げ状態に戻ってしまいます)だの結構面倒ですし、サービスパック等のアップデート等、結構な時間が掛かりますよ。余り何度も経験はしたくないですが、已(や)むを得ず、OS安定の為の初期化は致し方在りませんね。過去、私も二度程、初期化して居ます、大変です。でも一度も初期設定(化)なんてしたことないよなんて人は殆ど居ないでしょう、でも一度は遣(や)って措くと自身に繋がることでしょう。 矢っ張り此れも貼って措きます、 C)http://www.pc-master.jp/sousa/shokika.html 特に気を付けて欲しいのが、メールデータ、アドレス帳、メールアカウント、お気に入り、ドキュメントやピクチャ内のデータ類、各種ソフト類、本当に此れ等のバックアップだけはキッチリして措いて下さい。

usugi
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。

その他の回答 (1)

• koku46sou
回答No.1

Windows だと、インターネットに接続して パソコンのスイッチを入れると さまざまな入力画面が出てくるので、 それらに適切に入力すると初期設定が完了します。 いや、したと思います。 過去に5台くらい初期設定しましたが、 確かこんな感じだったと思います。 今のパソコンは楽に設定できるはずです。

usugi
質問者

お礼

ありがとうございます。