• 締切済み

せっけい倶楽部というソフトのインストール

家の間取りを自分で作れる「せっけい倶楽部」というソフトをインストールするのですが、起動できません。インストールは完了されましたと表示はされます。発行元の説明ではインストールが完了するとデスクトップにショートカットが作成されて、ダブルクリックすると、起動するはずなのですが、そのショートカットも無いので、インストール先である「C」の中のせっけい倶楽部のフォルダを開いて、それらしいアイコンをダブルクリックすると「ACMES.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」と表示されます。説明どおりに再度インストールをやりなおすのですが、症状は同じです。 発行元のQ&Aにも同じ症状は無いようです。 詳しい方がおられましたら、お教え下さい。 OSはXPです。

みんなの回答

• acha51
回答No.2

ACMES.dllが見つからなかったためでしょう、 フリーソフトにはよくあることです 添付UrlからDLしてインストールください ACMES.dllで検索すると「せっけい倶楽部」というソフトをインストールQ%Aもあります

参考URL:
http://www.nodevice.jp/dll/ACME_DLL/item1344.html
  • big_egg
回答No.1

ダウンロード型のソフトの場合、ダウンロード自体が失敗する事があります。 再度ダウンロードからやり直してみてはどうでしょうか。