• ベストアンサー

エイプ50FIボアアップについて

キタコライトボアアップを組み、i-mapを3に設定してるのですが、ガスが濃くプラグが真っ黒です。 弄ってる箇所はFI用ライトボアアップキット、i-map、タケガワハイフロークリーナー(パワフィル)、強化クラッチ、overのステンレスチタンマフラー50用、プラグは7~8を変えてみて様子をみてます。 エンジンバランスをとるにはどこをいじればいいのでしょうか・・・? また、アイドリングが低いです。信号待ちでたまにエンジンが切れます。 なにが原因だかわからず、お手上げです・・ 補足ですが、一通り店で組んで貰ったので組みミスは無いと思います。 アドバイスをお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

プラグの番手が高くなるほど冷え型となります。寒いこの時期冷え型のプラグは不要でしょう。まずは6番あたりに変更。 プラグにかぶりがあるということは、燃料が濃い証拠。燃料を絞る設定に変更することです。

miku390728
質問者

お礼

プラグを元の番手に戻したら調子良くなりました(゜∀゜) 親切に有難うございました!