• ベストアンサー

不安が延々と続く

外に出ると刺されるのでは・・・。  食事に出かけると毒が盛られてるのでは・・・。  友人には個人情報バラされるのでは・・・。  明日には癌で死ぬのでは・・・。 延々と不安で仕方ありません。 これは病気でしょうか。 こうした不安はどういう見方をすれば いいのでしょうか。 普通の人はニュースなどを見ても 人事のようなんでしょうか。

noname#147183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

精神的障害の方程自分の判断出来ません。 精神内科で診察して下さい。 情緒不安定・被害妄想的要素が有ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• osie7878
回答No.1

ちょっと病的ですね 普通はそんなありえないことをいちいち気にしません 辛いようなら精神科へ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。