• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

山梨県甲府駅付近の観光

山梨県甲府駅付近の観光でおすすめの場所、おいしい食べ物、お店などないでしょうか 今週末に一人で旅行をする予定です 車の運転はできません ・御岳昇仙峡 ・金櫻神社・夫婦木神社 ・荒川ダム・板敷渓谷 ・甲斐善光寺 ・武田神社 ・円光院 ・県立美術館・文学館 ・クリスタルミュージアム ・甲府城跡(舞鶴城公園) ・小作(ほうとう) ・もつ煮 上記の場所を今は計画していますので、それ以外で何かありましたらぜひ教えてください! ホテルはビジネスホテルに泊まる予定なので、旅館などは考えていません

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1682
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#155097

そんなもので十分だと思います。 もつ煮は奥藤さんがお勧めですが、ここはそばもおいしいで、 セットを頼むとよいです。 http://r.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19000117/ 歴史に興味があるなら信玄堤・聖牛、 http://www.zephyr.dti.ne.jp/bushi/siseki/singentutumi-arakawa.htm 新府城址なんかも見に行きたいところですが、 交通が不便なので、車がないならパスしてもいいと思います。 http://mapbinder.com/Map/Japan/Yamanashi/NirasakiShi/Shinpu/Shinpu.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

奥藤さんですか いくつかもつ煮を食べさせてくれるお店が出てきたのでどこにしようか迷っていました ぜひそこに行ってみようと思います 信玄堤・聖牛は割と近いので時間があれば行ってみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

甲府駅北口に、「サドヤ」というワインの醸造所があります。 モンドセレクションも受賞していますが、デイリーな一升瓶ワインもおいしいです。 そこには、レストランもあり、ワインに合う料理があります。 http://www.sadoya.co.jp/restaurant_cafe.html モンデ酒造は、ただのワイナリーではありません。 3Dの異次元空間があります。 http://www.mondewine.co.jp/dremo.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

酒造なのに面白い施設があるのですね 時間があればぜひ行ってみたいです ワインも飲んでみたいです ありがとうございました