• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

山梨県甲府駅付近での夕食

来週、山梨へ旅行に行きます。 宿泊は、甲府駅前のドーミーイン甲府です。 夕飯をホテル付近、甲府駅付近で食べたいと考えております。 山梨らしい食材・料理、そしてできれば甲州ワインなども戴ける所を探しています。 あまり肩肘張らずに入れて、色んな物がたくさん食べれる(私もツレも食いしん坊なので…)所がいいので、居酒屋のようなところでもいいかなと思っています。 上記のような希望を満たす、イイお店を教えてください! ちなみに、昼にほうとうとおそばは食べる予定なので、その他のお店でお願いします。

noname#144370

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • beko166

甲府には、平成22年9月「第5回B-1グランプリin厚木」で優勝した、“甲府鳥もつ煮”があります。 甲府駅の近くですと、“奥京”と言うお店があります。お料理のメニューも豊富で、甲州ワインもあります。 http://www.okukyo.com/

質問者からのお礼

鳥もつ煮!有名ですよね。 お店のURLも載せて下さりありがとうございます。 さっそく詳しく調べてみたいと思います。 参考になりました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

甲府の北口に、サドヤという醸造所があります。 ワインは、モンドセレクションを受賞したものもあり、一升瓶のデイリーなものもおいしいです。 見学もできますが。施設内のレストランもワインをいただくのにちょうどよいです。 http://r.gnavi.co.jp/n101700/

質問者からのお礼

駅近くにも醸造所なんてあるんですね! さすが、ワインの名産地ですね。 詳しく調べてみたいと思います。 参考になりました! ありがとうございました!